戦略買物日記

strategic shopping diary

「little cloud coffee」ヴィーガンバナナケーキが美味しい目黒川沿いアパレル併設カフェ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 

中目黒駅より徒歩5分程度。

 

 

目黒川沿いにあるアパレルショップの前に

 

 

カフェの案内看板を発見目

 

 

案内通りに、ショップ裏側へまわり込んで

 

 

アパレルショップの店名VISVIM GENERAL STORE横の暖簾をくぐり抜けると

 

 

裏庭の方からカフェlittle cloud coffee」に入れるようになっていました!

 

 

お店は古民家をリノベーションしているようです目

 

 

天井が高く、開放感のある店内。

 

 

カフェスペースには、4人掛けのテーブル席1つのみ。

 

 

先客がいらっしゃらなかったので、こちらでカフェタイムコーヒー

 

 

オーダーしたのは、

 

 

ハンドドリップコーヒー 600円

アイスコーヒーでいただきました。

冷たくてもコーヒーの芳しい香りが強く、苦味の効いたコーヒー。

しっかりとした重厚感のあるテイストです。

酸味がほぼほぼないので、私にはとても飲みやすいコーヒーでした。

サイズは大きめのカップなので、量がたっぷりなのが嬉しい合格

 

 

ホームメイドレモネード 650円

立派なレモンの輪切りが入っています。

強過ぎないレモンの爽やかな酸味と程よい甘さのバランスがGOOD!

はちみつの香りとテイストがちゃんと活きています。

店内利用でしたが、テイクアウト用のカップで提供されます。

私はアイスにしましたが、ホットでの提供も可能です。

 

 

ヴィーガンバナナケーキ 450円

甘さ控えめで、ヴィーガン材料なのでヘルシー合格

バナナが程よい分量なので、バナナだけでなく小麦粉の香りもしっかり感じられるケーキです。

ずっしりという感じではなく、見た目よりもエアリー感もある軽い仕上がりになっています。

かといって、パサパサなわけでもなく、程よくしっとりとしたテクスチャーです!

 

 

店内からもお庭の景色が眺められて、穏やかな空間でコーヒーをいただけましたグッ

 

 

目黒川沿いでのコーヒーブレイクコーヒー

MANDARINE BROTHERS

(マンダリンブラザーズ)

 

SIDE WALK COFFEE STAND

(サイドウォーク スタンド)

 

craft tea,coffee

 

自家焙煎珈琲喫茶 Café rive gauche

(カフェリーヴ ゴーシュ)