戦略買物日記

strategic shopping diary

宮古島発の人気ジェラート店「RICCO gelato」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
沖縄県の離島「宮古島」の市街地、平良エリアにある(「公設市場」近く)
 

 

RICCO gelato piaciuto

(リッコジェラート)

 

 

宮古島発のジェラート専門店ソフトクリーム

 

 

とても人気店のようで、GW中ということもあり、お客様がひっきりなしでした。

 

 

お店自体はこじんまりとしていますが、お店の前にベンチがあるので、そちらで座っていただけます。

 

 

妻と娘がオーダーしたのは目

 

 

Wフレーバー(580円) を2つ

伺った時点ではコーンはもう売り切れていましたので、カップ入りです。

 

 

ピンクカラーは「宮古いちごとあまおうのソルベ」。

こちらはプレミアムフレーバーなので+100円です。

 

宮古島産の完熟イチゴと福岡県産のあまおうイチゴをたっぷり使用して作っているので、イチゴ感がものすごくて香りも豊かいちごいちごいちご

 

 

ホワイトカラーの方は「宮古みそちんすこう」。

宮古味噌を練り込んんだジェラートに更に、味噌味のちんすこうを砕いたものが入っています。

甘塩っぱくて癖になるお味。

 

 

ブラウンカラーは「塩キャラメル」。

平飼いの卵を効かせたコクのあるキャラメルフレーバーに宮古島特産もお塩を加えたフレーバー。濃いキャラメルがソルトと合わさるとどちらも引き立てあってマイルドにすら感じてしまう不思議!

 

 

真っ白のジェラートは「雪塩」。

沖縄県産の低温殺菌牛乳で作ったミルクジェラートに、宮古島特産の雪塩をブレンドしています。

優しいミルクと優しい雪塩が口溶け滑らかなジェラートです。

 

 
通信販売やふるさと納税返礼品にもなっていますウインク
 
ご当地アイスいろいろソフトクリーム音譜

小豆島

 

omuameba.hatenablog.com

 

香川県

 

omuameba.hatenablog.com

 

鞆の浦

 

omuameba.hatenablog.com

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 
 
イベントバナー