戦略買物日記

strategic shopping diary

木更津の人気スパ「ホテル三日月」に行ってみた

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 

都心からアクセス良好な木更津のスパリゾートホテル「三日月」にきてみました。

本館の「龍宮亭」と新館の「富士見亭」があり、「富士見亭」は全室に半露天風呂とテラス付きということでこちらを予約。

 

 
全室から東京湾を望むリゾートホテルながら、都心からわずか35分と抜群のアクセス。
 
 
どの客室も50㎡以上、畳スペースのある豪華な和洋室。
 

 

快適な洋室(熟睡できます)

 

 
 
晴天時には部屋から富士山を眺めることができるそうです。
横浜の夜景から東京の夜景や海ほたるまて見えました。
 

 

 

部屋の半露天風呂から東京湾を一望。
時間を気にせずに好きな時間に湯に浸かりながら風景を愉しめます。
 
こちらは屋上の天空の湯。
「富士見亭」宿泊者専用の大浴場ですが、東京湾の大パノラマとともに温泉の湯に癒されます。
 
 
女性大浴場には「純プラチナ風呂」が、男性大浴場には「K18黄金風呂」がありました。
 
 
早朝に男女の大浴場が入れ替わるので、両方の風呂を体験することが可能です。

 

入浴後は会席料理の和食処「つばき」で夕食をいただきました。

 

ゆっくりと食事の時間を過ごしたい大人向けの和食プランがおすすめ。

どの料理も美味しかったです。

 

 

房総の海の幸や山の幸を使い、料理人が一つひとつ丁寧に作り上げた会席料理が味わえる。

 

 

「鮑の踊り焼き」など豪華な特別メニューも。

 

 

 

 

こちらは朝食の写真。

夕食と同じ会場で、絶景を見ながら美味しい朝食をいただきました!

 

 

 

富士見亭はまだまだ新しく、お部屋もサービスも大浴場も大満足でした。

また機会があれば使いたいと思います!

 

 

 
↓アトラクションのバギーがたくさんありました。乗ってみたい。。

 

 

 

omuameba.hatenablog.com