戦略買物日記

strategic shopping diary

木更津「やまよ」のマグロ漬け丼とかもめ食堂に挑戦!

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 

木更津市にある食事処「やまよ」

アウトレットから車で5分くらいです。

 

 

地元の方にも愛される、穴子丼が有名なお店。

 

 

海鮮料理全般が美味しいとの口コミが多数あり、店内は広く、家族連れやグループでの食事にも適しています。

 

 

スタッフの対応が丁寧で、居心地が良いお店です。

 

 

前日に巨大な穴子丼を食べてしまい(写真忘れ)、今日はマグロ漬け丼に挑戦。

 

 

「やまよ」のマグロ丼について詳細が書かれているブログは少ないのですが、鮮度も素晴らしく、こちらも穴子丼のように名物になりそうな美味しさでした。

 

 

マグロの漬けがたっぷり入っており、ご飯との相性が良く本当に美味しいです。

 

 

木更津市周辺には美味しいマグロ丼が食べられるお店が他にもあります。

 

 

こちらの「かもめ食堂」も店内の雰囲気が落ち着いており、巨大な穴子丼を食べることができます(もちろんマグロ丼も)。

 

 

 

こちらで穴子丼をいただいたのですが、あまりの美味しさに写真を取り忘れ。。

食べ過ぎて気持ちが悪くなるくらいのボリュームでした。

 

 

木更津周辺の食堂は、鮮度や量の割に価格が安い!

近所にあったらいいなーと思う食堂ばかりです。

 

 

木更津アウトレットやホテル三日月にお越しの際は是非立ち寄ってみてください!