戦略買物日記

strategic shopping diary

目黒川船入場にコワーキングスペース「フナイリバ」誕生

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

今日は目黒川船入場広場にやってきました。

 

 

フリーマーケットが開催されています!

 

 

ここは中目黒駅からほんの5分の距離にある場所で、

1937年に建てられた歴史的な「船入場」の跡地を再利用した施設です。

 

 

ここには都内で初めての地下箱式調整池があり、周辺地域の防災機能も果たしているんですよ。

 

そしてここの資料館の看板が最近↓変わりました。

 

 

NAM(ナカメグロエリアマネジメント)という組織が河川特例占有許可制度に基づいた使用契約のもと、この『フナイリバ』を地域のコミュニティの場や文化情報の発信基地、そして新しい中目黒のランドマークとして位置づけて改装していました。

 

 

施設内には、イベントスペース&街のフードコート『ヒロバ』と、5月1日(月)にグランドオープンした「川の資料館」を利用した交流型コワーキングスペース『タテモノ』が設けられています。

 

 

 

中目黒の方々やビジネスパーソン、個人事業主、そして訪れる皆さんに新しい出会いやつながりを提供することを目指して、『フナイリバ』は地域の方々に愛される新しいビジネスやカルチャーの発信地となることを目指しているそうです。

 

 

【施設情報】 

名称:フナイリバ 

住所:東京都目黒区中目黒1-11-18 

フナイリバ タテモノ 公式サイト:https://funairiba.jp/tatemono 

公式SNS:

Instagram https://www.instagram.com/funairiba

Twitter https://twitter.com/funairiba 

 

コワーキングスペースは月額33,000円で、法人登記もオプションでできるそうなので個人事業主には良いかもしれません。

 

何より中目黒駅から徒歩5分で周辺環境も良いのでおすすめです。

 

 

現在見学予約を受付中のようです!

 

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー