戦略買物日記

strategic shopping diary

軽井沢モダンスパニッシュの名店「Jose Luis Karuizawa」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

軽井沢、今宵は何を食べようか?

 

お昼は信州そば割り箸

furusato.site

 

悩んだ結果、

 

 

軽井沢駅北口より徒歩7分程度。

旧軽井沢の方へ向かう大通り沿いにあるTWIN-LINE-HOTEL軽井沢というホテルに併設されたモダンスペイン料理のレストラン。

 

 

Jose Luis Karuizawa(ホセルイス軽井沢)

本場スペイン・マドリードの老舗店が渋谷に初上陸し、軽井沢は日本で2号店。

 

 

ホテル宿泊していなくてもレストランのみの利用が終日可能。

専用駐車場もありますが、宿泊ではなくレストラン利用者は第二駐車場(同じく大通り沿いの駅寄り)となります。

 

 

店内はかなりの座席数があり、平日の夜利用の場合には予約なしでも余裕で入店出来ました。

(シーズン中は混み合うそうです。)

 

 

店内は照明も含め、お洒落で雰囲気がとても良い!

 

 

個室もあったりと、色んなシーンに対応可能。

 

 

 おっと、オーダーも忘れずに。

コース料理もありますが、アラカルトメニューにしましたナイフとフォーク

 

 

まずは泡で乾杯白ワイン

 

 

5種のピンチョス

・イワシのマリネ&オリーブ

・イベリコ豚とアンチョビパテ&フランスパン

・鰆の出汁漬け柚子胡椒風味

・信州ローストビーフの茄子包み

・苺リコッタチーズ

1つ1つ丁寧に作られていて美味しい!

 

 

テーブルチャージ(お通し)

生ハムのロースト

旨みが凝縮されていて味わい深い。

 

 

リトルジェムレタスのサラダ

濃厚蟹味噌クリームソース添え。

新鮮なレタスが一枚一枚大きいサイズで器にのっています。たっぷりの蟹味噌クリームソース(マヨネーズっぽい)といただきます。

揚げた極細のカッペリーニが食感も良く、アクセントになって凄く良い仕事をしてくれます。

 

 

イカの香草フリット(イカ墨タルタル添え)

フリットの衣に香草がたっぷり入っていて風味の良いフリット。

イカの歯切れも良く、食べやすい。

レモンとイカ墨のタルタルと一緒にいただくと、爽やかになってGOOD。

揚げ具合がもう少しカリっと感があると尚良し。

 

 

ガス入りミネラルウォーター

 

 

スフレトルティージャ(スペイン風スフレオムレツ)

これが最高に美味しい!!!

玄米卵を使用しているので卵自体のお味がしっかりしていて、上にのっているメレンゲも卵臭さはなく優しいお味と口当たり。

スフレオムレツはふっわふわ♡

具材はじゃがいも・玉ねぎ・イベリコ豚ベーコンとシンプルでオムレツそのものを味わいをストレートに感じられます。

 

 

メレンゲの下にスフレオムレツが目動画↓

 

 

伝統の魚介パエリア

スペイン米ともち米を使用し、海老出汁で炊き上げています。

塩味が強すぎず、海老の香りがしっかりと出て味付けのバランスがGOOD。

味に変化をつけたい時のためにアリオリソース(にんにく入りマヨネーズ)も付いてきますが、私はそのままで十分美味しかったです酔っ払い

 

 

トッピングの有頭海老はフライにしてあり、殻を剥く必要がないので食べやすいグッ

衣には細かくしたカッペリーニも入っていて食感が面白い。

 

 

 お料理はどれも美味しく、スタッフの方々の対応も丁寧で気持ち良くお食事が出来ました合格

 

 

渋谷店にも行ってみたくなりました!

 

 

お腹いっぱい!!!

お散歩がてらプリンスホテルまで徒歩で移動しますランニング

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー