戦略買物日記

strategic shopping diary

「やぶ軽井沢店」創業来、無添加製法にこだわった老舗そば処

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
軽井沢滞在中に欠かせないのが、信州蕎麦!

 

 

旧軽井沢銀座通りに差し掛かる、すぐ手前の本通り沿いにある
 
そば処やぶ 軽井沢店
 
明治12年創業、長野県の老舗そば屋さんです!

 

 

お店は2階にあり、入り口前にはテラス席も設置しています。

こちらのお席はワンちゃんの同伴オッケーですしっぽフリフリ

 

 

店内も広々〜

 

 

やぶさんのお蕎麦は創業来、無添加製法を貫いています合格

 

 

オーダーしたお蕎麦は目

 

 

海老天おろしそば 1,700円

大きな海老天が2つ、かぼちゃの天ぷらも2つお蕎麦の上にのっています。

天ぷらの衣がカリッカリに近いサックサク♪

食感が軽快でとっても軽い天ぷらです。

 

更に大根おろしが添えられており、蕎麦つゆには山菜も入っていました!

こだわりのお蕎麦はコシがあり、喉越し良く、細めで少し平たい麺です。

いくらでも食べられるお蕎麦です酔っ払い

 

 

白ねぎやわさび、七味はテーブルに置いてあるのでお好みでかけてもオッケー!

最後に蕎麦湯をいただいて、お汁と割っていただきました。

 

 

冷やし舞茸天ぷらそば 1,500円

大きな塊の舞茸天ぷらがデンデンデンと、お蕎麦の上にのっています。

舞茸が旨旨〜酔っ払い

天ぷらの衣はだんだんお汁を吸ってきて、時間経過と共に違った味わいを楽しめます。

 

お汁は濃すぎず、塩味も控えめで美味しい!!!

お汁は最初からお蕎麦の器に入っています。

山菜も入っていて、山の恵みを堪能出来る一皿です。

 

 

ビールをオーダーすると、柿の種がお通しで提供されました生ビール

 

 

ちなみに、お支払いは現金のみです財布
 
軽井沢で信州そば割り箸
 
ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー