戦略買物日記

strategic shopping diary

【ふるさと納税】リピ3回目!コスパもお味も文句なし!仮屋湾の真鯛

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

今回、冷蔵便で届いたふるさと納税の返礼品トラック

(日付指定で申し込みました。)

 

 

佐賀県仮屋湾で育っ真鯛1尾

 

 

もう何度もリピートしている一推しの返礼品まじかるクラウン

 

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

1尾そのままで送っていただくことも出来ますが、私は毎回捌いていただいたモノを送ってもらっていますニヤニヤ

 

 

捌き方の希望は備考欄

※鱗・内臓の処理をご希望の場合はお申込の際に『お届け日時変更欄の自由記述』にご記入ください。

と説明書きがあります。

 

今回は、

「半身はお刺身用に柵にして、もう半身は鯛しゃぶ用に皮付きの状態でお願いします。」

とお伝えしました。

 

 

お刺身用の柵皮付きの身↑

鯛の尾頭アラ

 

 

毎回ですが、本当に立派な鯛ビックリマークです

試しに、重量を測ってみると目

 

なんと、1.5kgポーンポーンポーン

立派なはずですちゅー

 

 

当日は、

鯛しゃぶしゃぶ

お刺身

 

 

たっぷり楽しめます合格

それでもまだ残っている、

 

 

お刺身用の柵上矢印は翌日に持ち越しニヤニヤ

 

 

鯛しゃぶ用のお出汁は、鯛のアラと昆布でとりました。

 

 

鯛しゃぶには皮付きの身を半生くらいで引き上げますDASH!

 

 

身はほわっと、皮と身の間にも旨味がギュッと詰まっていて、おいひ〜酔っ払い

 

 

お刺身はぶりぶりの身!

歯応えも旨味も申し分なしグッ

 

 

日本酒も進む〜デレデレ日本酒

 

更に音譜更に音譜

 

 

ご飯の上に切り身をのせて、

 

 

熱々の鯛出汁をかけると、

 

 

鯛茶漬けとしても楽しめますアップアップアップ

翌日用にとっておいた鯛の柵は、

 

カルパッチョになりました酔っ払い

 

これからの時期が真鯛の美味しい季節合格

また近々、リピート申し込みしようと心に決めました真顔

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事はこちらから

ぜひ参考にしてください!