戦略買物日記

strategic shopping diary

【ふるさと納税返礼品】早くもリピート!仮屋湾の真鯛

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

昨年末に佐賀県玄海町ふるさと納税返礼品「仮屋湾の真鯛」を申し込みして、

 

omuameba.hatenablog.com

 

omuameba.hatenablog.com

 

お刺身にしたり

鯛の海鮮丼にしたりと

 

堪能し尽くしたばかりですが、あまりにパフォーマンスが良くて

 

 

年初めに早速申し込みしちゃいました〜ちゅー

今回は日時を指定して、冷蔵便で2週間後くらいに到着トラック

 

 

前回はお刺身用に捌いていただき、身は全部柵にしてアラも付けて送ってくださいました。

 

 

今回はしゃぶしゃぶにしたかったので、身は皮付きのまま捌いていただき柵状態で(もちろん、アラ付き)届けていただきましたグッ

 

 

アラは昆布と一緒に入れて、しゃぶしゃぶ用のお出汁に

 

 

真鯛1匹分の身は3/4を切り身にしても十分な量です!

 

 

残りの柵は翌日にとっておきますニヒヒ

 

 

鯛のしゃぶしゃぶアップアップアップ

 

 

新鮮な鯛の身は半生くらいのしゃぶしゃぶがベスト酔っ払い

 

 

お野菜たっぷりでいただきますちゅー

 

 

身がしっかりしている上に、皮付きでも嫌な臭みが全くない合格

 

皮付きのままのお刺身でも皮が全く気になりませんでした合格

 

 

お頭は前回煮付けにしたので、今回はトースターで塩焼きにメラメラ

これがまた絶品ビックリマーク

鯛の旨みがつまってます酔っ払い

 

 

翌日は、余りの切り身で鯛茶漬けデレデレ

 

 

お出汁は前日のしゃぶしゃぶ出汁を一度濾してから、煮詰めました。(緑茶もお好みで)

 

 

真鯛も出汁が濃くて鯛茶漬けはお店の味そのもの酔っ払い

 

やっぱりコストパフォーマンスが高いと再認識グッ

 

 

注意ちなみに、捌き方の希望は備考欄

※鱗・内臓の処理をご希望の場合はお申込の際に『お届け日時変更欄の自由記述』にご記入ください。

 

と説明書きがありましたので、「しゃぶしゃぶにしたいので鱗をとって身は皮付きのまま柵にしてください。」とお願いしましたグッ

 

佐賀県玄海町ふるさと納税の返礼品

仮屋湾の真鯛1匹

 

 
 

今年何回リピートすることになるでしょうかちゅー

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー