戦略買物日記

strategic shopping diary

30分かけて焼き上げる絶品たい焼き「目黒ひいらぎ」

 

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!

 

 
学芸大学の東口商店街にやってきました。

家族連れの行列ができている店舗を覗いてみると、、

 

 

「目黒ひいらぎ」というたい焼き屋(和菓子屋)さんでした。

 

 
イートインも可能デレデレ

 

 

お店の奥に6席のカウンター席があります。

 

 
30分かけて焼き上げる絶品たい焼き。
テイクアウトの方々はあまりの安さに箱買いでした。
餡子だけの販売もあります。

 

 

イートインはワンドリンク制

 

 

季節限定メニューのおしるこ

 

 

看板メニューのたいやき

 

なんと、1個180円と激安!

手間暇考えたら計算合わない気がします。。。

嬉しいけど

 

 

ドリンクはお茶の種類が豊富だったので、

白骨茶半発酵ほうじ茶をチョイス

 

 

1時間かけてゆっくり焼かれた鯛焼きはこんがり良い色!

 

 

お茶は一杯一杯スタッフの方が急須でいれてくださっています。

 

 

たい焼きの皮は薄く、サクッサッと小気味良い食感。

一晩寝かせた粒あんがたっぷり入っていますちゅー

餡も皮も美味しい〜酔っ払い

 

 

おしるこにも小豆たっぷりで少しお塩の効いていて、白丸餅との相性GOODグッ

塩昆布も付いています。

 

 

お茶はお代わりオッケーですお茶

 

半発酵ほうじ茶は中国茶のような芳醇な香りでとても気に入りました合格

 

 

夏場はかき氷の提供もあるそうなので、小豆ミルクのかき氷が食べてみたいですニヤニヤ

 

 

クレープならCiel

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

 

イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー