戦略買物日記

strategic shopping diary

OYOGE!鯛のないたい焼き屋さん

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
六本木駅4b出口より徒歩2分程度
 

OYOGE 六本木店

およげ!たいやきくん !?

でも、主役のは見当たりません目

 

 

鯛のいない「たい焼き屋さん」(笑)

「たい焼き」ならぬ、「イワシ魚焼き」!?
「アジ焼き」!?
「アサリ焼き」!?
 
#鯛じゃなくてもいいじゃん
#俺たちだって焼かれたい

 

祝日訪れた時点では予約でいっぱいでした笑い泣き
なので1時間後の予約をして、いったん撤退し再訪しましたニヤニヤ
 

 

まいにち まいにち 焼かれることが嫌になって逃げ出しちゃった鯛焼き。

そんな鯛焼きに代わって焼かれてるのはイワシ、アジ、アサリたち。

決してめでたくはないけれど、日本人に馴染みのある愛くるしい3匹が今日もこんがり焼かれてます(笑)

 

「アジ焼き」 310円

期間限定メニューの「かぼちゃキャラメル」フレーバー。

滑らかなカボチャ餡に、キャラメルのコクが加わって最高に合う合格

口あたりの良くクリーミーな餡に仕上がっていて、クオリティー高いアップ

焼き立ての生地は表面カリッサクッと、中はふっかふか酔っ払い

まるで、焼きたてのマドレーヌやフィナンシェのような生地感。

餡もそうだけど、生地のクオリティーもハイレベルアップ

 

 

「イワシ焼き」 360円

「あんバター」がサンドされています。

生地を冷ましておいてから、粒あんとバターをサンドしてくれます。

粒あんたっぷり!

バターもたい焼きのサイズに合わせた板状のバターを惜しげもなくサンドちゅー

生地は冷めても、表面サクッと中はふかふかで美味しい酔っ払い

こちらもマドレーヌやフィナンシェを思わせる生地感です。

 

 

無料メッセージピックをいただきましたハート

「好きだよ!!」以外にも、「ハピバ!!」「おつかれ!!」「ありがとう!!」のメッセージがありました^ ^

 

「アサリ焼き」 310円

2つセットです。

「ラム酒さつまいも」のフレーバー。

予約して時間通りに伺うと、「アサリ」と「アジ」焼きは熱々を提供してくださいました。

ラム酒の香りガツンと香る大人なフレーバー。

さつまいも餡はめちゃくちゃクリーミー酔っ払い

生地が全く重くないので、いくらでも食べれそうデレデレ

 

 

イートインスペースはありません注意

ワンちゃんへのおやつに、たい焼きの端っこをいただけるサービスが有ります犬音譜

 

 

完全キャッシュレスなので、現金支払い不可バツレッドですウインク

「築地さのきや」さんのまぐろやきもおすすめですグッ

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー