戦略買物日記

strategic shopping diary

(動画あり)絞りたてモンブラン「栗歩」

いつも閲覧ありがとうございます!

自由が丘にある「栗歩(KURIHO)」というお店に行ってきました。

 

早速ですがコレ↓何でしょう?

 

 

とってもアナログな感じの機械ですが、栗歩のモンブランにはなくてはならない特製の絞り機だそうです!

 

 

早速、注文!でも、残念ながら数量限定の「熟成無糖モンブラン」は売り切れ。。

 

 

気を取り直して「国産和栗モンブラン」をオーダー。

 

 

絞りたて+栗スライスの駄目押し!!!

目の前で仕上げてくれるライブ感がGOOD

 

 

スライスされた栗の半分はモンブランの上にトッピングされます^ ^

 

 

ドリンクはセットになっていて、ほうじ茶・緑茶・アイスコーヒーから選べました。

 

 

栗のシーズンではないけれど、さすが栗を熟知している栗歩さんの和栗ペーストからは栗の香りが豊かに香ってきます。


ひと匙口に運ぶと、ふんわりほんわりエアリー感が半端ない!!!

和栗ペーストは舌触りも良く栗本来の味を堪能できます。

絞りたてのモンブランってこんなに美味しいものなのですね!

サクしゅわのメレンゲも焼き加減が絶妙なのでしょう。

かなり大きめサイズですが最後までその食感を保てるのが素晴らしい。

 

 

桃のパフェの土台は、パンナコッタ・ベリージェリー・ミルクジェラード・桃・生クリームです。モンブランが特大サイズなので、パフェだと味の変化が色々あって男性などでも食べやすいかも。

 

 

 

座席数が少ないので土日は予約が必須です!

 

イベントバナー