戦略買物日記

strategic shopping diary

テレワークや出張に最適なカジュアルセットアップ

いつも閲覧ありがとうございます!

 

f:id:omuameba:20210212065550j:image

 

楽天ファッションで人気のセットアップを40%引きで購入しました。

テレウェアにも活用できそうなのでご紹介します。

 

f:id:omuameba:20210131195157j:image

 

大変人気のようで、あっという間に完売。

ナノユニバースからはいろんなセットアップシリーズが出てますね。

*ZOZOでも安く買えます。

f:id:omuameba:20210117140122p:image

今回1着購入して実際に3泊4日の出張に連れていってみました。

行き先は氷点下の北海道。

f:id:omuameba:20210117140206j:image

 

身長180cmくらいであればLがジャストサイズ。

それでもゆとりがあるシルエットなので移動時も楽そう。最近はスーツを着ることが本当になくなりました。

 

ジャズネップという生地で霜降りのような表面です。

f:id:omuameba:20210117143449j:image

最大ウエストサイズは
SMALL: 94.8cm
MEDIUM: 98.8cm
LARGE: 102.8cm
X-LARGE: 106.8cm

 

ラウンジでも楽チン
f:id:omuameba:20210117135400j:image

 

機内でも快適な着心地。
f:id:omuameba:20210117135533j:image

 

電車移動も楽々。

縦横ストレッチが効いています。

f:id:omuameba:20210117151117j:image

 

出張時はどうしても荷物が増えてしまうのでこのセットアップは本当に助かります。

・そもそも荷物が3割くらい減った

・移動時に楽。肩がこらない。

・汚れやシワが気にならない。

・移動時はスニーカーでもおしゃれに見える。

 

楽はしたいがお洒落はしたいという方におすすめです。

 

取扱方法、注意点としては
アイロンは裏から当てるくらい。

*そもそもアイロン不要ですが

 

この商品は素材の特性上、洗濯やクリーニングにより伸縮や斜行が生じることがありますが、素材の特性のようです。

 

ホテルでもハンガーに掛ける必要なし。

脱ぎっぱなし。

f:id:omuameba:20210117160603j:image

 

ドレスコードが厳しそうな客先訪問時は、パンツだけグレーのきっちりしたものにチェンジし、ジャケットだけ活用してみました。

*ジャケット、パンツがそれぞれ単品でも使えます。

カラーも違和感なし。本当に助かります。

f:id:omuameba:20210118213408j:image

 

意外に便利だったのがホテル内の移動です。

f:id:omuameba:20210121081859j:image

例えば

・ロビーで打ち合わせ

・朝食時

寝起きでさっと着れて、周囲の目も恥ずかしくない。

リラックスして食事できます。

(自分は朝食時にスーツ着たくない派なんですよね)

f:id:omuameba:20210121183647j:plain

 

また、世の中に定着しつつあるテレワークにも最適です。

生産性を上げるには気持ちの切り替えが重要。

f:id:omuameba:20210121183428j:plain

 

 

最近では紳士服メーカーも在宅勤務に対応したビジネスウェアをリリースして注目を集めています。

どんな格好でテレワークするのか困っている方も多いと思いますがポイントは、

・肌触り

・伸縮性

・ゆったりしたデザイン

・ウォッシャブル

・セットアップできちんと見える

 

↓この辺がおすすめです。

サイズが合えばSALEなので即買いで。(すぐ売り切れます)

 

[rakuten:stylife:12765898:detail]

 

[rakuten:stylife:12666006:detail]

 

[rakuten:nano-universe:10083436:detail]

 

 

「在宅用」のテレウエアとして1着持っていても損にはならないと思います。

パジャマで仕事だけは避けたいですね。

 

f:id:omuameba:20210121184517j:image