戦略買物日記

strategic shopping diary

イタリア産カラスミパウダーでパスタをランクアップ!

いつも閲覧ありがとうございます!

 

これまで自宅で作るペペロンチーノは、ちりめんじゃこかアンチョビがほとんどでした。

 

今回、ついに「カラスミパウダー」なるものを入手したので、憧れのからすみパスタを作ります(大袈裟)

 
購入したのはイタリア産の「カラスミパウダー」1袋50g入り
 
 
 

 

ペペロンチーノはピエトロの「おうちパスタ」ソースです。

使う量が調整できて便利。

 
混ぜるだけでも良いのですが、私は更にオリーブオイルとパスタの茹で汁を火にかけて味を調整します。

 
カラスミパウダーを振るだけで
ペペロンチーノが一気にグレードアップ。

 
主人から「めちゃくちゃ美味しい!」をいただきました。
効果抜群です。
 
カラスミパウダーの量が想像できなくて2袋購入したのですが、
3人分で1袋の4分の1程度を使用。
3人分で約400円くらいのイメージなので、
お安くランクアップできるのは嬉しい。
 
 
あと7回もからすみパスタが作れます。
サラダやカルパッチョに応用できそうです。
 
 
 
↓おすすめのパスタプレート
ポルトガルのCOSTA NOVA
コスタノバのスープ&パスタプレート
本当におしゃれです。