戦略買物日記

strategic shopping diary

絶滅危惧種ツシマヤマネコ保護のためのレストラン「ヤマネコテラス」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 

新白河駅より車で25分程度。

(我々は那須塩原駅より向かいました。)

「那須どうぶつ王国」内にある

 

 

レストラン

「ヤマネコテラス」

 

 

絶滅危惧種である「ツシマヤマネコ」の生息環境保全のため運営していますネコ

 

 

まず、オーダーしてからお席を確保する流れ

 

 

週末に訪れたのでレストランは大人気で、開店後すぐに満席状態!

(私たちは開店直前に並んでいたので、すぐに座れました!)

 

 

動物園自体が山の高台にあり、レストランからも緑豊かな那須の景色を一望出来ます霧

 

 

オーダーしたのは目

 

 

運転があるのでノンアルコールビール(330円)生ビール

 

 

ヤマネコランチ(1,300円)

数量限定メニュー。

・パン

・ちまき

・ソーセージ

・ミニハンバーグ

・サラダ

・スティック野菜

・マッシュポテト

・スープ

・コーヒーゼリー

がセットになっています。

 

お野菜は地元の高原野菜を使っているのでしょうか?とっても新鮮で美味しかったですグッ

パイ生地カップに入ったマヨネーズが添えられています。

 

 

可愛いツシマヤマネコのお顔のネコパン!

こちらは、「佐護ツシマヤマネコ米」を使用した米粉パンです。

 

こちらのレストランでは、長崎県・対馬のお米を使用しています。

絶滅が危惧される日本の固有種「ツシマヤマネコ」。

対馬ではヤマネコの生息環境を守る為、ヤマネコの餌となる虫や妹などが生息できる減農薬の水田で「佐護ツシマヤマネコ米」を作付けしています。

しかし、収穫されたお米が消費されないと、水田の維持や拡大が出来ません。

そこで、那須どうぶつ王国で「佐護ツシマヤマネコ米」を食べる事で、ツシマヤマネコの生息環境改善の活動を応援しています。

自然に優しいお米を食べる事で、ツシマヤマネコの生息環境保全に真献出来、一石二鳥です合格合格合格

 

 

那須和牛カレー(1,300円)

 

 

角切りの那須和牛がゴロゴロっと入っています♪

程よい辛さがGOOD!

 

 

トチブーラーメン(890円)

地元栃木の豚肉チャーシューがのったラーメン。

 

 

お野菜や海苔などものっていて、ちゃんとしたラーメンです。

 

 

ケーキとソフトドリンクのセット(400円)

ケーキは、「紅茶シフォンケーキ」をチョイス。

紅茶の香りがGOOD!

ソフトドリンクは、「カルピス」にしました。

 

 

ちなみに、テラス席もあり、そちらはワンちゃんオッケーです犬
園内にはドッグランもありますしっぽフリフリ