戦略買物日記

strategic shopping diary

「地きんめ鯛専門 銀座はなたれ」金目鯛とイクラの贅沢定食

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
銀座駅C3出口直結。
東急プラザ11階に入っている
 

 

地きんめ鯛専門 銀座はなたれ

金目鯛のお料理を提供する食事処

 

 

ネット予約して、週末のランチタイムに家族で伺いました!

お目当ては目

 

 

地きんめいくら飯定食

お店の人気ナンバーワン定食メニュー。

ネット予約限定(ランチタイム限定)で、通常3300円の価格が2,860円にグッ

 

 

更に、+220円でドリンク付きに白ワイン

(ソフトドリンクだけでなく、ビールやスパークリングワインを選ぶことが出来ます。)

 

 

トッピングの卵黄の数を0-3個より選べます。

ご飯の上に金目鯛のお刺身・金目鯛の煮付けをほぐした身・イクラが敷き詰められています。

更に、煮付けのほぐし身の上には卵黄がのっています。

 

 

まずは、金目鯛のお刺身に胡麻ダレでいただき、煮付けも味見した後に卵黄を崩しながら食べ進めます。

お刺身の身はよく締まっていて、しっとり吸い付くような質感酔っ払い

 

煮付けはかなり濃いめに味付けされているのでご飯も進むし、卵黄を絡めていただくとちょうど良い塩梅になります。

 

 

定食に+600円でずわい蟹の身をトッピング出来るのでオーダーしましたかに座

 

 

お茶漬け用のお出汁はしっかりと出汁が出ていて、更に金目鯛のお刺身や煮付けが加わる事で風味が増して味わい深くなります。

お茶漬けまでたどり着くように、配分を考えながら食べ進めることをお勧めしますウインク

 

 

その他、茶碗蒸し・お味噌汁・わらび餅がセットになっていました

 

 

お茶は黒豆茶で香りがとても良く、お茶にお豆そのものが入っています合格
ご馳走様でした!
 
 
金目鯛しゃぶしゃぶも良いなぁ酔っ払い
 
 
ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!