戦略買物日記

strategic shopping diary

築地黒川分店の「てんぷらはやし」でランチ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
今回は珍しく経堂へ

 

経堂駅より徒歩5分程度。

商業施設「経堂コルティ」方面、「経堂西通り商店会」にある

 

てんぷら はやし

築地「てんぷら黒川」さんの分店だそうです。

 

 

予約して、週末のランチタイムに伺いました。
開店時間でしたが、テーブル席は予約でいっぱいでした。
予約してないお客様は、カウンター席になりました。

 

ビール生ビール

 

 

小海老のかき揚げ天丼

お味噌汁とお漬物が付いています。

 

 

「昼のお食事コース」2種類「蘭」「雪」をオーダー。

 

「蘭」

・野菜6種

・帆立と小海老のかき揚げ小天丼

・椀

・香の物

 

「雪」

・海老2本、魚介1種、野菜4種

・穴子小天丼

・椀

・香の物

 

海老

ブロッコリー

舞茸

 

 

天ぷらはまずお塩で、お塩は普通のお塩だけでなく、カレー塩や抹茶塩もあるのでお塩だけでも色々楽しめます。

天つゆも準備してくださっていますウインク

 

蓮根

下仁田ネギ

 

 

茄子(味噌だれ)

 

 

万願寺とうがらし

牡蠣

 

 

小丼2種
 
品数豊富なコースで、お腹いっぱいになりました!
ご馳走様でしたちゅー
ちなみに、お昼の支払いは現金のみです財布
 
 
自家製揚げ玉を無料サービスで持ち帰りオッケーでしたニヤニヤ
嬉しい!