戦略買物日記

strategic shopping diary

路地裏の名店!鮮魚居酒屋「おやじの目利き西村」八重洲本店

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
東京駅八重洲口より徒歩4分程度の好立地な場所
にある
(日本橋アドレスで、日本橋駅からも程近く。)
 

 

魚ダイニング

おやじの目利き 西村

 

 

ダイニングと言うよりは、居酒屋さんという雰囲気目
熟練の目利きが選んだ厳選鮮魚を提供しています。

 

 

鮮魚には、やっぱり日本酒が合います日本酒

 

 

「お刺身盛り合わせ」 

お魚はその日のお任せです。

お刺身が厚切りなのがGOODグッ

 

 

「まぐろのレバ刺し風」 

本日のみの裏メニュー。紹介されてオーダー。

ごま油などで味付けされていました。

ビックリするくらい美味しい。

 

 

「コウイカの雲丹味噌和え」

お刺身でもいただけるイカに、濃厚な雲丹味噌ダレをたっぷり絡めています。

雲丹の香りも良く、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

あっという間に平らげてしまうほどでした。

 

 

美味しい肴に、日本酒日本酒が進みますちゅー

 

 

「炙り鯖棒寿司一本」

こちらのお店の看板メニュー。

薬味がたっぷりのっているのでサッパリといただけます。

 

 

ご飯の厚みよりも鯖の割合の方が大きく、食べ応え抜群ビックリマーク

鯖が肉厚で、更に2枚重ねになっています目

 

 

「エイヒレの炙り」

エイヒレが肉厚でびっくり!!!

しかも、火入れ具合が絶妙で、しっとりと仕上がっていて美味しい酔っ払い

炙っているので、ほのかに香ばしさもあってGOODグッ

 

よくあるエイヒレは薄くてカラカラに乾いた状態のモノが多いですが、こちらのエイヒレは全く別物合格

 

 

「おでん」

寒い季節のシーズン限定メニュー。

 

 

海鮮メニューの箸休め的な感じで、あると嬉しいメニューですね^ ^

 

 

一品料理はどれもリーズナブルニヤニヤ
立地が良いので混み合う時は、2時間制ですウインク
 
日本酒にも合う!
おすすめ魚介ふるさと納税の返礼品いろいろかに座音譜

 

omuameba.hatenablog.com

楽天限定!!

朝獲れお刺身盛り合わせ

 

ブランド蟹三国の越前がに

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー