戦略買物日記

strategic shopping diary

「世田谷で一番知られていないカフェ」スプーンハウス明大前

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
明大前駅より徒歩5分程度。
明治大学とは反対側の方に位置している喫茶店。

 

 

スプーンハウス

 

 

お店の入り口あたりには、「世田谷で一番知られていないカフェです」と書かれた掲示が貼っていました目

 

 

自虐が可愛いですねデレデレ

 

 

そんな自虐とは裏腹に、週末の開店後には常連さんらしき方々が続々と入店。
オープン後たった15分で満席となりました!

 

 

40年の歴史のある店内はレトロで落ち着いた雰囲気。
手書きのメニューがエモくて、レトロ萌え目

 

 

早速オーダーニヤニヤ

2人分です滝汗

 

 

何か1つ多い理由は、コレ↓

 

 

小倉あんホットケーキ 560円

+100円でバターをグレードアップ♪(660円)

食塩不使用の風味豊かな高級バターです。
(通常バージョンは有塩バター)

 

 

完璧なフォルムに惚れ惚れするクラシックなホットケーキホットケーキ

 

表面サクサク!

中ふっくら、ふかふか酔っ払い

シロップ(蜜)も自家製です。

サラサラでスッキリとした上品な甘さ。

 

妻のホットケーキランキングの中では、断トツ1位に躍り出たそうですアップアップアップ

 

 

ホットケーキも名物ですが、スプーンハウスさんはフードメニューも豊富。

色々目移りして、メニュー悩みましたが

 

 

オムライス・ハンバーグ・シチュー 970円

3種類が一皿にのっている3度美味しい欲張りプレート。

 

絶品ビーフシチューに入っているお肉はトロトロ。

オムライスの卵もトロトロ。

ハンバーグは柔らかくふんわりした食感。

 

ボリューム満点です!

これで1000円以下って、お安いデレデレ

 

 

ウィンナーとミートソーススパゲティー 790円

 

思ったよりはボリューム少なめですがちょうど良い。

(容量オーバーな注文していたので、結果オーライグッ)

スパゲティーは細めの麺。

ミートソースは懐かしい味で私の好み合格

 

 

お気付きかと思いますが、どのメニューもリーズナブルビックリマーク
いつからお値段変更していないのでしょうかはてなマーク
 
ちなみに、お支払いは現金のみです財布

 

 
お気に入りのホットケーキホットケーキイロイロ音譜

 

 
イベントバナー

 

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー