戦略買物日記

strategic shopping diary

JASMINE(憶江南)の名物「よだれ鶏セット」

本日はあいにくの天気ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

omuameba.hatenablog.com

 

いつもランチ時に行列ができているお店があります。

中目黒東山のJASMINEという中華料理店です。

 

f:id:omuameba:20210522130427j:image

 

11:30オープンなのですが、このタイミングで入店しないと週末は少し待つことになるかもしれません。

 

紹興酒の壺が目印。


f:id:omuameba:20210522130359j:image

 

こちらがランチメニュー。選ぶのが難しい魅力的なラインナップ。


f:id:omuameba:20210522130403j:image

 

参考までに夜の部の看板。こちらは次回挑戦したいと思います。


f:id:omuameba:20210522130437j:image

 

早速店内へ!店内の装飾がかわいい。


f:id:omuameba:20210522130411j:image

 

茶器や金の豚がディスプレイされています。


f:id:omuameba:20210522130408j:image

 

食前に野菜ジュースが登場。濃厚で自然な甘味。


f:id:omuameba:20210522130440j:image

 

来ましたー名物よだれ鶏。ビジュアルも美しい。


f:id:omuameba:20210522130314j:image

 

こちらは胡麻味噌坦々麺。

+250円でミニ麻婆丼を付けてみました。

どうしても麻婆豆腐が一口食べたく。。


f:id:omuameba:20210522130309j:image

 

坦々麺はピーナッツの味が濃厚なタイプで、この味が日本で食べられることに感動してしまいました。

元々中華圏の駐在が長かったのですが、この味なら納得。

行列ができる理由が分かります。

*結構な麺の量なのでお腹いっぱいになります。


f:id:omuameba:20210522130415j:image

 

このよだれ鶏のタレが真似できない美味しさ。

全然辛くなく、甘味と酸味が絶妙。皆さんご飯と一緒に絶品料理を楽しまれていました。


f:id:omuameba:20210522130431j:image

 

麻婆豆腐も山椒たっぷりで痺れる辛さが病みつきになります。

本当にいいお店見つけました。

しかも価格が安い。このクオリティでこの価格なら行列でしょう。


f:id:omuameba:20210522130418j:image

 

店内の雰囲気、接客も非常に良く、ご近所の常連さんたちが足繁く通う理由が分かりました。


f:id:omuameba:20210522130421j:image

 

次回はディナーに挑戦してみたいと思います!

 

f:id:omuameba:20210522130319j:image

 

↓もともとこの和菓子屋さんの帰りに発見したお店です。こちらも行列ができる和菓子屋さん。

 

omuameba.hatenablog.com