戦略買物日記

strategic shopping diary

衝撃のオリーブハマチしゃぶしゃぶ

いつも閲覧ありがとうございます〜
 
 
 
下矢印先日届いた「オリーブハマチ」で
 
今日はハマチのしゃぶしゃぶ鍋
 
冬は鍋物
 


 
 
最初に、ハマチのアラで出汁取り
 
 
 
 
 
アラも綺麗で脂がのっているので良いお出汁が出ていますグッ

 
 
アラと昆布は取り出して

 
 
絹ごし豆腐を投入

 
お頭とカマの部分は今日は使いません

 
半身の方を贅沢に

 
いっちゃいましょうニヤニヤ
 

 
 
クッキングペーパーで余分な水分を取り除いて
 

 
 
皮を剥ぎます
素人だとこんなものでしょう滝汗

 
 
半身を更に縦半分にカット
 

 
 
ぶりに引けをとりません真顔
 

 
 
お刺身包丁がなくても関孫六の包丁で充分ビックリマーク

 
 
 
 
 
半身全部のつもりでしたが、結構な量だったので残りの一竿は漬けにでもしようかな〜
 
 

 
とにかく身がしっかりしてて綺麗キラキラ
 
 
 
 
お野菜もたっぷりと音譜
 

 
 
準備万端デレデレ
 

 
 
 
ピリッと大人のポン酢です。
 
 
 
 
日本酒、しかも濁酒のスパークリングボトル白ワイン
 
「まずはお刺身ビックリマーク」と妻の一声あせる
 

 
 
旨い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
脂がのってて舌触りもなめらか。
臭みはない。
スッキリとした旨み。
 

 
お刺身を堪能した後は、
 

 
 
しゃぶしゃぶちゅー
 
火をいれすぎずに半生がこれまた旨いビックリマーク
 


「ハマチは出世魚ビックリマークいっぱい食べたから、出世間違いなしよ〜ラブラブ(by妻)
 
滝汗滝汗滝汗頑張りますあせる


下矢印包丁もふるさと納税

 

 




下矢印今回はお鍋、たこ焼き機にもなる優れものグッ

 

 



下矢印日本酒スパークリングは泉橋酒造さんシャンパン日本酒

 

 

今回の記事お気に入りいただけたらAmeblo

フォロー

していただけると嬉しいです!

 

 

 


これまで購入して良かったと感じる1,257点の品々です目