戦略買物日記

strategic shopping diary

黒潮育ちの「日の出ぶり」

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 
とっても嬉しいいただきもの。
高知の黒潮の中でたくましく育った鰤うお座
 
 
「日の出ぶり」の半身フィーレ
 
とっても大きくて、思わずマッキー置いてみました目 
3倍くらいありますビックリマーク
 
早速、さばいて
 
 
切り身にしました
 
 
ブリしゃぶにもするので、厚切りですデレデレ
 

 
先ずはお刺身でいただくと、
身がぶりっブリでしたニヤニヤ
 
 
ぶりの切り身が特大なので、椎茸下矢印が小さく見えますポーン
 
 
切り身の残りは漬けに。
 
 
アラはぶり大根にしました!
 
 
 
大きな鰤をさばくのは大変ですが、
孫六の包丁とシャープナーのおかげで切れ味抜群でしたグッ
 
オリーブハマチもGOODグッ
銀ダラの西京漬けも絶品酔っ払い
 
蟹しゃぶはテンションアガル〜アップアップアップ
 
次に狙らうは、大粒ホタテちゅーラブラブ
 
 
 
 

これまでの「おうちごはん」の記事はこちらです。

 

実際にトライしたふるさと納税の記事はこちらです。

 

 

今回の記事いかがでしたでしょうか?

ぜひフォローしてもらえると嬉しいです目