戦略買物日記

strategic shopping diary

「CHAYA Cafe」羽田空港の出発ゲート内にあるオーガニックカフェ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
少し前になりますが、ゴールデンウィークに家族旅行のため羽田空港へ
 

 

南ウィング(第一ターミナル)2階の出発ゲート内にある

 

 

伊勢丹ショップに併設されたオーガニックカフェコーヒー

 

 

CHAYA Cafe Organic coffee& Bread

 

 

GW中でしたが、混雑してなかったのでこちらで軽食をいただくことにナイフとフォーク

 

 

お店の奥の窓からは飛行機を眺めることが出来ます飛行機787−9

それだけで、私は大満足ちゅー

 

 

オーダーしたのは目

 

 

ニンジャビールという外国の方が喜びそうなネーミングのノンアルコールビール生ビール

日本製ですが、ハラル対応のビールだそうです。

さすが空港のカフェで提供されるビール合格

 

 

お野菜たっぷり!トマトソースパスタ。

動物性の食材は一切使っていないヴィーガンメニュー。

 

パスタは少し平たい半生麺のような感じでした。

パスタソースがヴィーガンなので、サッパリとしたテイスト。

トマト感が強め。

ソースたっぷりが嬉しいですね。

 

 

マンゴースムージーとサンドイッチ

海老とアボカドと玉ねぎをマヨネーズで和えたものとリーフサラダをバゲットにはさんだバゲットサンドイッチ。

バゲットは天然酵母を使用しています。

海老がゴロゴロ入っていて、バゲットに対して具の量がしっかり入っているのが嬉しい♪

結構ずっしりと食べ応えのあるサンドイッチです。

 

 

オーガニックハーブウォーター(ミント)とサンドイッチ

豆乳パンに豆乳マヨネーズを使ったヴィーガンメニューのベジタブルサンドイッチ。

にんじん・アボカド・レッドキャベツ・グリーンリーフなど、生野菜が盛り盛りにサンドされています。

フレッシュな生野菜はシャッキシャキの食感で、噛みごたえも食べごたえも抜群のベジタブルサンドイッチ!

お野菜自体には味付けはされておらず、お野菜本来のお味と食感を堪能出来ます。

パンにはお店特製の豆乳マヨネーズが塗られており、それがお野菜とパンを上手く調和してくれています。

豆乳マヨネーズには、スモークオニオンなどが入っていてちゃんとコクを出しており物足りなさは感じませんグッ

 

 

妻はスイーツも気になってたようですが、珍しく我慢してましたニヤニヤ

「ここのカフェのスイーツは白砂糖を使用していないからヘルシーだよね。」と、娘に半分こしないか聞いてたけど断られてました滝汗

 

旅先での、胃袋のスペースをとっておきましょう!

 
ヴィーガン豆乳マヨネーズ

羽田空港のピエール・エルメソフトクリームソフトクリーム