戦略買物日記

strategic shopping diary

「小豆島珈琲店スピカ」猫と星と小豆島を愛する若きオーナー

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
香川旅行の小豆島編
観光の合間にはギャラリーカフェ MORIKUNI
カフェ巡りも欠かせない要素コーヒー

 

 

小豆島 珈琲店 スピカ

 

 
自家焙煎コーヒーのお店コーヒー
 
カレーも提供しており、小豆島では珍しく遅めの時間(20時)まで開店しているカフェですグッ

 

 

猫愛に溢れる若きオーナーさんは、とても多趣味!

 

 

そして、おもてなし精神に溢れています。

 

 

絵本に雑誌、楽器やゲーム機、カメラも多数置いてありました。

小豆島島ではとても綺麗な星空が見えて、撮影出来るそうです流れ星

プロジェクターで天体観測の映像も流していました。

 

 

自家焙煎のコーヒーをオーダーコーヒー

 

 

ブラックコーヒーは、深煎りの「マンデリン」(650円)をチョイス。

酸味がほとんどなく、深い苦味を感じられるテイスト

深煎りですが、丁寧に一杯一杯ドリップしてくださるので、雑味のないスッキリキリっとした味わいです。

 

二重になったガラスの器に入れて提供してくださいます。透明なガラス製なのでコーヒーの色味も視覚から楽しむことができます。

深煎りの濃い色味がよく分かります目

 

お茶請けに金平糖が添えられていました。

 

 

カフェラテ(500円)

 

ベースのエスプレッソは苦味がしっかりとしていてミルクに負けないボディー。

 

大きめのぽってりとしたカップに入れて提供してくださいました。

たっぷり目に入っていて、ゆっくり楽しめましたデレデレ

 

 

フリーWi-Fiが有り、カウンター席に電源もありますウインク
 
自宅では手軽にドリップコーヒーグッ
2023年ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

カフェ経営もオンラインスクールの時代です。

 

 
イベントバナー