戦略買物日記

strategic shopping diary

息苦しさゼロ!ピッタマスクのポーラスフィルター技術

いつも閲覧ありがとうございます!

 

ジムも再開しました

しかしマスクは必要。

 

 

PITTAマスクがUPF 15になってました!

機能アップしてますね⤴️

 

 

耐久性もパワーアップ。

 

 

 

PITTAは以前娘からグレーを分けてもらって使ったことがありました。

 

 

 

毎日洗えてとても清潔。

 

ポリウレタンなので伸縮性がかなりあります。破れません。

 

通気性も高く、ランニングやジムで運動するときにも最適でした。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ポリウレタンの欠点は紫外線で黄変するため、薄いグレー色だと黄ばみが目立ってしまい、残念ながら初代のピッタは廃棄に。

 

そこから不織布や水着素材、ナイロン、綿など色々トライしたのですが、どうしても耳が痛くなったり大き過ぎたり…毎日付けるのが苦痛で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

水着素材は高かったなぁ

 

 

中国製はすぐに紐が切れたり…とにかく不快。

 

 

 

 

 

価格もそれなりに高いものが多いのが現状です。

 

 

通気性があまり良くなかったり、密着性悪かったり綻んだり…

 

 

 

 

 

ちょうど良いサイズもなかなか見つかりませんでした。

 

 

偶然ドンキで598円で販売されていたものに再会し即購入(お一人様一点まで)

 

 

 


*PITTAはKIDS用もあり、着けにくさや息苦しさがない、耐久性もあるのでオススメです。子供が好きそうなカラーもあります。

 

 

 

 

 

 

3枚でこの値段はかなり安いようで、残り1点しかありませんでした。

 

確かにかなり経済的なプライス。

 

 

 

 

ポーラスフィルターの技術も大事なのですが、何よりこのカラー。

 

 

自分は白も好きなのですが、日本人に一番合うカラーと言われている「ネイビー」に一目惚れ。

 

本当に綺麗な発色です。

 

 


このマスクのカラーバリエーションは素晴らしい。

 

ネイビーは黄変しても目立ちません。

 

ワンコインで毎日が快適になりました。UV82%カットなので安い投資です。

 

日本人がマスクを付ける理由のNo.1は「周囲の目」です。フィルター性能ではありません。

 

もちろんウイルスを防げるに越したことはないですが、どのマスクでも100%ブロックは不可能です。なので自分は毎日の快適さ、継続性を重視しています。

 

 

楽天はこのプライス。

 

 

 

Amazon

PITTA MASK REGULAR GRAY

PITTA MASK REGULAR GRAY

  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
PITTA MASK REGULAR NAVY

PITTA MASK REGULAR NAVY

  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

③KIDS用はこちらです!お子様にとっても楽なマスクだと思います。

 

 

 

 

妻は毎日洗面台で洗ってくれてます。

 

僅か3分で明日の準備完了。

 

毎日が快適です。

 

 

 

 

新verは中の梱包も変わりました。

耐久性も大幅に改善。

 

 

 

 

これまで購入して良かったと感じる1,145点の品々↓


 

 

マスクと一緒にどうぞ!練り香水

 

健康第一