戦略買物日記

strategic shopping diary

山形県の煎餅工房さがえ屋さんの「せんべい満足セット」【ふるさと納税】

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
申し込みから2週間かからず届いたトラック
ふるさと納税返礼品

 

 

山形県の煎餅工房「さがえ屋」さんの

 

 

せんべい大満足セット

 

 

山形の自然の恵みと山形県産米の旨みを存分に活かした自慢の6種類の煎餅セット

 

 

星やみつきしみかりせん 145g

星つや姫の極焼 10

星さがえ焼 14

星だだちゃ豆サラダ 14

星里の舞 110g

星ゆずみそ 12

 

 

【やみつきしみかりせん】<人気No.1

旨みの強い本醸造特級醤油をベースにした甘めの醤油たれをたっぷりしみこませ、カリカリに乾燥させています。

 

醤油の旨みとカリカリ食感がまさにやみつき!

年間47万袋販売している大人気の醤油せんべいだそうです合格

 

 

薄い生地に甘めの特製醤油だれを染み込ませ、低温でじっくり時間をかけて乾燥焼きしているのでカリッとした硬めの食感を実現!

旨みの強い本醸造特級醤油を使用しているので、醤油の風味が活きています合格

 

 

【つや姫の極焼】

コシヒカリを超える美味しさとも言われる、山形の高級ブランド米「つや姫」だけを贅沢に使用した生地に、国産米だけで使った米油、化学調味料不使用の塩を使用しています。

 

つや姫の甘みと旨みが十分に味わえる、サクッとした食感とほぐれるような口どけが特徴のお煎餅。

 

 

食感が今までにない高級感のある上品なザクザク感グッ

お塩がキリッと効いていて、山形が誇るお米「つや姫」の美味しさを引き立てています合格

それ以上の装飾は不要ビックリマーク

 

 

【だだちゃ豆せんべい サラダ味(塩味)】

山形県鶴岡市の契約農家で栽培された「だだちゃ豆」を、旨味を存分に引き出しつつ香ばしく焼き上げるため、畑で完熟させて十分に旨味が増してから、焙煎して細かく挽き生地にたっぷり混ぜこんでいます。

年間220万枚焼き上げる人気のおせんべいだそうです合格

 

 

だだちゃ豆は、山形県の限られた地域でしか作ることが出来ない希少なお豆!

その貴重なだだちゃ豆を畑でしっかり完熟させたモノを焙煎。

細かくした豆をふんだんに散りばめられているせんべいは噛めば噛むほど旨味を感じます酔っ払い

豆の香ばしい香りが凄いグッ

 

 

【さがえ焼】

昭和62年の創業以来、さがえ屋を代表するロングセラーの焼きせんべい。

たっぷりと時間をかけて水に浸けた山形県産米を大量の蒸気で加熱。蒸しあげ、たっぷりと空気をふくませながら練り上げる。焼きあがりふっくら、なめらかな口どけ合格

たまり醤油&海苔の風味があいまって、とても懐かしい味わいです。

 

 

海苔が程よくまぶされており、海苔の風味を活かした、これまた程よい醤油味となっています合格

サクサクの歯応えもGOODグッ

 

 

【ゆずみそ】

日本一の生産量を誇るゆずの名産地高知県。ゆずみそのたれには、高知県産のゆず皮とゆずの果汁をたっぷりと贅沢に使用。

合わせるみそは仙台老舗「佐々重」の生味噌。深い味わいながらも、無添加の生みそだから、すっきりとした後味で、ゆずの澄んだ香りがそのまま生きています合格

少し固めに焼き上げた生地と相まって、素朴でなんだかなつかしい味わいです。

 

 

ゆずみそは甘辛のしっかり濃い味!

柚子は程よい香りと苦味の風味を感じられます。

癖になるお味デレデレ

 

 

【里の舞】

チーズ・カレー・コンソメ・あまじお・ミニのりの5種類の味わいが楽しめます。

個包装でお子様から大人まで人気の一口タイプのふっくらソフトなおせんべいです。

 

 

軽くきめ細かな食感合格

子ども達も喜びそうなフレーバーばかりですグッ

ちょこっと食べたい時にも良いですねウインク

 

 

どれも、それぞれお味だけでなく歯応えも異なり完成されたお味でした酔っ払い

 

 

 

 

 

 

おやつとしても、おつまみにもなって私は本当に大満足ですグッグッグッ

 

 

 

 

山形県寒河江市さんのふるさと納税返礼品いろいろ音譜
 

山形サラミ4種セット

 

omuameba.hatenablog.com

 

日東コンビーフ8缶セット

 

omuameba.hatenablog.com

 

追熟マルゲリット・マリーラ6kg

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

2023年ふるさと納税は計画的に!楽天の買いまわり時がお得です。

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー