戦略買物日記

strategic shopping diary

オンタイムに最適なパーカー「SOLVE 仕事フーディー(San Jose)グレー」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

SOLVEから何やら郵便物が届きました。

 

 

中身はギフトカード1万円分!

 

 

SOLVEギフト券のご利用方法はこちら。

 

 

ちょうどビジネスシーンに最適なフーディーが欲しかったところでした。

 

おすすめは「SOLVEの仕事フーディー(San Jose)グレー」です。

 

 

ビジネスシーンでは、よりプロフェッショナルで上品な印象を与えるためには、スーツやドレスシャツ、ジャケパンなどのビジネスウェアを選ぶことが一般的ですが、企業や業界によっては、少しカジュアルなスタイルが許容される場合もありますので、状況に応じて柔軟にコーディネートしたいですね。

 

 

このフーディーは、防しわ性やウォッシャブル性など、多くの機能を備えています。

 

 

また、カジュアル感を抑えつつも高級感のあるデザインなので、綺麗目のスラックスやジャケットとも相性抜群です。

 

もちろんカジュアルにもバッチリです。

↓カーゴパンツ

 

 

↓ショートパンツ

 

 

以下特徴を4点書いていきます。

 

①高級感と機能性を両立した、”仕事フーディー”

このフーディーは、ファスナーを閉めると首まわりに添いやすくおさまりの良い形状のフードが特徴です。

 

さらに、台襟付きで、襟先までファスナーがついているため、フロントが立ちやすくなっています。

 

 

②ウール混のドレッシーな素材

生地には、衣服内の気候を快適に保つための「リサイクルポリエステル37.5™ Technology」(※)を使用しています。この素材は、寒暖差のある場所でも快適な着心地を提供してくれます。

※環境に合わせた機能を発揮する新テクノロジー

 

 

 

③メイド・イン・ジャパンの丁寧な縫製

袖の設計は、袖幅を細めにし、カマ底(脇下部分)の構造ラインをずらすことで、ジャケット着用時のフィット感を考慮しています。これにより、着用時のおさまりの良さを実現しています。

 

 

④その他の特徴

このフーディーは、カジュアル感を抑えたデザインとなっています。

フードの紐を省き、ポケットの袋を内側に配置し、ポケット口を脇線に添って付けることで、より洗練された印象を与えています。

 

 

また、着丈も短めに設定されているため、スッキリとしたシルエットで綺麗に着用することができます。

 

 

さらに、フロントファスナーには、高級感のあるサイズ3の細めのエクセラが使用されています。

 

 

ビジネスシーンでパーカーを着ることによって、一般的にはカジュアルな印象が強まります。

 

 

そのため、ビジネスパーカーを選ぶ際には、カジュアル感を抑えつつもビジネスシーンにふさわしいデザインや素材を選ぶことが重要です。

 

 

パーカーをビジネスシーンで着ることも可能ですが、その場の雰囲気や企業の文化に合わせて判断する必要があります。

一部のクリエイティブ業界やカジュアルな職場環境では、パーカーは許容されてますね。

 

 
SOLVEの仕事用Tシャツを休日でも活用しています。

 

オンでもオフでも活用可能なギリギリのデザインが自分の好みなので重宝しています。

 

 

 
SOLVEはギフトカードも発行しているので、好みが難しい相手にはギフトカードをプレゼントしても良いかと思います!
今回は仕事用フーディーの購入例でしたが、Tシャツやワイシャツなど必ず欲しいものが見つかるECサイトです。
 
「PR」