戦略買物日記

strategic shopping diary

企業研修にも最適!宿泊&テレワーク&登山なら「タカオネ」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

宿泊&テレワーク&登山目的で高尾山にやってきました!

 

 

今回の宿泊先「タカオネ」はなんと駅のホームから見えるくらいの近さ。

 

 

徒歩1分。

 

 

ここは企業研修でも利用可能な大部屋も完備してある宿泊施設で、当日は外国人の団体のお客様もいらっしゃいました。

 

 

 

プロジェクターやコーヒーはもちろんのこと、美味しいランチも館内でいただけます。

 

 

これが楽しみ。

(地元のカレーショップのカレーやパスタ類)

 

 

 

「タカオネ」全ての宿泊プランには、アメニティとして薪が1束用意されているそうです。

 


焚き火の組み立てから着火方法までが書かれている冊子があるので安心!

 

 

焚き火の効能は以前ブログに書かせてもらいましたが、企業研修で積極的に取り入れられています。

 

 

すごい薪の量↓

 

 

研修後は、山の緑が眩しい景観の大部屋へ移動。

水回りから部屋の隅々まで清潔感抜群です。

 

 

スーペリアルーム(2段ベッド)グループで是非利用したい、最大9名利用可能な大きい部屋。
2段ベッドは子どもも喜びそうですね。

 

 

広さは38㎡。布団最大5セットあるようです。

ドライヤー、冷蔵庫、セイフティーボックスはありました。

 

 

アメニティはボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、バスタオル、フェイスタオル。

さっそく二段ベッドでゴロゴロ。

 


ただ、ここは寝るだけではもったいなく、温泉や登山などさまざまな過ごし方を楽しめる宿なのでご注意を!

 

 

*ここはonスニーカーの試し履きもできます。

 

 

夜は高尾山口駅の温泉へ!「京王高尾山温泉」

一人1300円で様々なお風呂が楽しめます。

 

 

湯上がり後は店内のお座敷で乾杯!

 

 

翌朝、モーニングは好きな場所、好きな時間に楽しめるTO GOスタイルで提供。

 


朝、1Fカウンターでカゴに入ったサンドイッチ(卵&野菜サンド)とドリンクがもらえます。
 

天気のいい日は中庭で食べることも可能。

 

 

朝から登山を楽しみたい方はバックパックに食事を詰めて外出可能です。

 

 

館内には中古品を取り扱うアウトドアショップも。

登山グッズのリサイクルは本当に良いアイデアですね!

 

 

 

 

 

何泊でもしたいタカオネ。

ご家族、会社の同僚、企業研修などでいかがでしょうか?

 

 

東京近郊でこの充実感はなかなか得られません。

 

 

 
予約は楽天トラベルで可能でした。