戦略買物日記

strategic shopping diary

幻のラーメン屋さん「ハンディクラフトワークス中目黒店」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅より徒歩5分程度のところにある

 

 

Handicraft Works 中目黒店

(ハンディクラフトワークス)

 

 

埼玉県八潮市にあるラーメン屋さんが中目黒にもオープンし、こちらのブログでも新規オープン情報をアップしておりましたクラッカー

八潮の本店の方はテレビ番組で何度も紹介されている有名店です。

 

*中目黒店は残念ながら閉店になってますが、当時の様子をアップしますね。

 

 

店名といい、内装といい、ラーメン店には見えないけどラーメン専門店ですラーメン

 

 

この日はお一人で厨房も接客も切り盛りされていて、お忙しそうでした。

 

 

食券を購入してオーダーニヤニヤ

 

 

大阪府の箕面ビール「ピルスナー」生ビール

苦味が強めです。

なので、パンチが効いたラーメンとの相性GOOD合格

 

 

お店の前にある自動販売機のドリンクは持ち込み可能グッ

妻は脂肪の吸収を抑えてくれる黒烏龍茶ニヒヒ

 

 

店舗同様、ラーメンには見えないラーメン目

「油そば」や「まぜそば」の類いです。

以前は鶏白湯ラーメンを提供していたそうですが、いつの間にか混ぜそばの方にシフトしたようです。

 

 

ワイルドパレット 1,560円

お店の人気ナンバーワンメニュー。

麺が隠れるほどの肉!肉!!肉!!!

 

・鶏もも肉のケバブ

5種のスパイスに漬け込んでケバブグリル機で焼き上げています。

提供前には炭火で更に香ばしく炙っています。

・牛もも肉の低温ローストビーフ

噛みごたえがあって肉肉しさ満点!脂っぽくないお肉で美味しい♡

・ソーセージ

カットされた太いソーセージ。

マスタードで味変していただきました。

個人的にはソーセージはなしでも良いかも。美味しいソーセージですが、お肉が盛り盛りで最後は重く感じてしまいました。

 

お肉だけでなく、サラダ感覚のお野菜ものっています。(グリーンリーフ・トマト・パイナップル)

パイナップルは生の果肉を炭火で焼いてトッピングしてありました。コレが意外や意外!かなり重要な役割を果たしてくれています。

お肉が多いので、サッパリなお野菜と程よい酸味のあるパイナップルがうまく味に変化をつけてくれます。

 

お出汁は、にんにくが効いた味付けで塩辛過ぎず、お肉のお味を損なうことなく、麺にもよく絡んでGOOD!

 

味変に、タバスコ(グリーン)・ビネガー・マスタードがテーブルにセッティングされています。

 

 

麺は極太!

自家製麺は常に打ち立てで、最高の状態で提供しています。

埼玉県産の小麦「ハナマンテン」100%!

なので、力強い香りが特徴的。

コシも含めて、うどんに近い感じの麺です。

 

 

ボルケーノパレット 1,860円

ワイルドパレットと比べてトッピングの種類は変わりませんが、お肉や具材のカットが大きめです。

個人的にはソーセージなしで、野菜増し増しのメニューを作って欲しいなと思いました。

オジサン&オバサンには、かなりヘビーな爆盛りお肉でした滝汗