戦略買物日記

strategic shopping diary

「ALLEY」生地をカリッとブリュレしたダイワのバターシュガーシナモンクレープ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
年末年始にも訪れた山口県下関市
 
今回もカフェへ再訪車
 

 

ALLEY (アレイ)

複数のお店がメニューを提供している複合型カフェですコーヒークッキー

 

 

前回オーダーした、ヴィーガンジェラートを提供しているTUTTOさん

 

 

福岡のジェラート専門店ですが、

 

 

2023年1月、東京に初出店していますクラッカー

ジェラートのドリンク「ベラート」をそちらでもいただきましたいちご

 

 

こちらでの、妻のお目当ては目

 

 

クレープちゅー

以前こちらの店舗に訪問した際にもオーダーして美味しさに感動酔っ払い

夢に出てきそうなほど妻が呪文のように「また食べたい」を繰り返していました滝汗

 

 

私はお腹いっぱいだったので、ドリンクのみ真顔

妻もお腹いっぱいなはずですけどね、、、

 

 

コーヒーはHAGANorganiccoffeeさんのオーガニックコーヒーを使用コーヒー

 

 

「バターシュガーシナモンクレープ」

フルーツサンドで有名な愛知県の八百屋さん「ダイワ」さんが手掛けるクレープ。

バターは直塗り、シュガーシナモンを加えたあと、折り畳んだクレープを鉄板に焼き付けてキャラメリーゼアップアップアップ

 

カリッカリに香ばしく焼き上がったクレープは本当に絶品酔っ払い酔っ払い酔っ払い

甘いだけでなく、ほろ苦テイストが今までにない新感覚クレープです♪

お味だけでなく、香りも最高〜デレデレ

サイズが大きなクレープですが、お腹いっぱいでもぺろりと食べてしまいます。(by妻)

 

omuameba.hatenablog.com

 

本当に美味しすぎて東京の中目黒店でも同じクレープをオーダーしたほどですが、

妻曰く中目黒店のクレープは焼き加減が違うようでアレイさんで提供されるクレープの方が好みのようです。

 

 

今回は2階のお席でいただきました。

 

 

ご馳走様でした!
 

 

omuameba.hatenablog.com

ダイワさんが手掛けるカフェ「ダカフェ」のプリンプリンもおすすめですグッ

 

クレープいろいろ音譜

 

ミセスシャーロット

 

クレープCiel

 

LIT CREPE

 

ジェラートピケ

 

 

 

 

 
 
ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー