戦略買物日記

strategic shopping diary

「グラフィカリー」中目黒で人気の間借りカレー屋さん

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
 

中目黒駅正面口より徒歩6分程度。

目黒方面へ向かう山手通り沿いにあるバー

 

そこは昼間、間借り営業をしているスパイスカレー店カレー

 

 

グラフィカリー

 

 

店内のカウンター席は7席ほど。

平日のランチタイムに伺ったので満席でした。

 

 

お一人で切り盛りしているので、店内のソファー席は使用していませんでした。

 

 

「2つの食文化を混ぜる」をコンセプトに生まれるカレーは5種類。

日本・インド・メキシコ・タイ・中国など様々な国のエッセンスが入っています。

 

 

・紅AKA「燻製スパイシーカレー」

・橙DAIDAI「マイルドココナッツチキンカレー」

・黒KURO「黒胡麻キーマカレー」

・碧MIDORI「シーフードグリーンカレー」

・黄KI「精進出汁ダルカレー」

 

 

こちらのカレーは全て手作り。

お惣菜も含め、化学調味料・保存料・合成着色料は使用していません。

 

 

さあ、運ばれてきました!

特製カレープレート(1300円)は好きなカレーと味玉・惣菜3種の盛り合わせ。スパイスティーついています。

 

 

紅AKAは、燻製スパイシーチキンカレー。

メキシコ産の燻製唐辛子など4種類の唐辛子を使用した辛口チキンカレー。

結構辛めですが、しっかりとした旨味もあるので美味しく食べ進めることが出来ました。

 

 

碧MIDORIはシーフードグリーンカレーは+300円の値段設定。

自家製グリーンカレーペーストを使用した魚介のカレー。

フレッシュな唐辛子が爽やかな辛さと香りを演出。

魚介の出汁がしっかり効いています。

 

 

その日の惣菜は黒板に書いてあります。本日は、カボチャのポリヤル、干し大根と黒胡麻アチャール、春キャベツのトーレン、三つ葉のサンボル、スパイス味玉でした。

お惣菜も全て美味しかったです^ ^

 

 

インドのビール、「キングフィッシャー」生ビール

飲みやすく、苦味が少ない薄めの味わい。

ランチにちょうど良いですグッ

スパイシーなカレーに良く合います。

 

 

スパイスティー(左)はレモングラスが効いていてお口を爽やかにしてくれました♪

 

 
お支払いは現金のみです財布

 

 

私の間借りカレーデビュー、大当たりでした合格

 

 

omuameba.hatenablog.com

 

中目黒の間借りカフェ「naico cafe(ナイコカフェ)」

 

2023年ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

カフェ経営もオンラインスクールの時代です。