戦略買物日記

strategic shopping diary

SNS映えする水族館「四国水族館」と「PEARL CAFE (パールカフェ)」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
今回は、家族で四国の香川県へ旅行に行ってまいりました。
まずは、瀬戸大橋の袂にある「うたづ臨海公園」の敷地内にある

 

 

四国水族館

 

 

目の前の瀬戸内海を臨みながらの

イルカショーイルカ波

 

 

圧巻の水槽

 

 

至る所に設置してしてある海の仲間たちを紹介している手書き黒板アート宇宙人

 

 

「四国水景」をテーマにした次世代水族館

 

 

神秘的な水と光と生態系

ココはSNS映えスポットのようですカメラ

 

 

館内の2階にるカフェ

 

 

PEARL CAFE (パールカフェ)

専用のイートインスペースはありませんが、水族館の敷地内にテーブル席があります。
水族館の屋内は飲食不可です。

 

 

こんな可愛いモノペンギンを見つけては、通り過ぎることは出来ませんデレデレ

 

 

水族館の人気者、ペンギンちゃんがモチーフの中華まん「ペンギンまん」の2種セット(980円)

水色ペンギンちゃんは肉まん、黒ペンギンちゃんは黒ゴマ餡まん。

なんと言っても、ブサ可愛な見た目が愛くるしい。

買い求めずにはいられませんでした!

 

ぽってりとしたフォルムのペンギンまんは、見た目通りふっかふかの生地で食べ応えのある重量です。

 

 

生地の分量対して、中身は少なめです。

肉まんは想像通り一般的なお味です。

黒ゴマ餡は、黒胡麻の香り豊かで甘さ控えめな感じがGOOD!

黒胡麻の良さを味わえました。

 

2羽セットは980円ですが、1羽ずつだと500円です。

 

 

「海のなかまラテ」(600円)

水族館の仲間たちの写真がプリントされたラテアート。

ドリンクはホットでもアイスでも可能。

ラテだけでなく、コーヒーもオッケーです。

ドリンクの上にたっぷりのホイップクリームで蓋をされた感じになっています。

そのホイップクリームに写真がプリントされます。

 

 

こちらはイルカの写真ですが、クマノミやペンギンなど色々な写真から選べます♪

 

 

ちなみに、四国水族館の入館料は大人2,400円です。
少し離れていますが、水族館の有料駐車場(600円)があります車

 

 

娘にとっては初、香川旅行飛行機
水族館ロップイヤーが好きなので満足していましたグッ
 
2023年のふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー