戦略買物日記

strategic shopping diary

地球人を洗脳中!?中目黒の間借りカレー屋「宇宙カレー」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅正面口より徒歩3分程度。
代官山方面(槍ヶ崎交差点)に行く途中にある

 

 

宇宙カレー

『宇宙カレー』で地球人を洗脳中

 

 

夜はバー「naguy bar」として営業しているお店に間借りしているカレー屋さんカレー
女性の方お一人で切り盛りしています。

 

 

お席を予約して伺いました。

間口から連想すると店内は狭いのかなと思っていましたが、想像していたよりもゆったりとした造りでした目
 

 

まずは、ドリンク

ビール・ラッシー 各500円

 

 

3種盛りカレー 1,300円
(1種のみや、2種盛りも可能)
 
・本日のカレー 
・ドライカレー 
・チキンカレー
から選べます。
 
この日は本日のカレーが2種類「鶏皮と大根カレー」「卵カレー」ありました。
ドライカレーは「鯖カレー」、チキンカレーは「南インド風バターチキンカレー」でした。
なので、一皿は「卵カレー」「鯖のドライカレー」「南インド風バターチキンカレー」の組み合わせに、もう一皿は「鶏皮と大根カレー」「卵カレー」「鯖のドライカレー」の組み合わせにしました。

 

 

カレーは1人分ずつ(少量ずつ)スパイスなどを加えながら、温め直して仕上げていく感じでした。
だからでしょうか、スパイスの香りがフレッシュな感じでより引き立っていました合格

 

 

「鶏皮と大根カレー」はスパイスは強過ぎず、優しい味わい。
大根は細切りでサラサラのカレーにもちゃんと馴染んでいます。
鶏皮から出るコクも加わり、少し和っぽい印象も受けました。
 
「卵カレー」は、うって変わってスパイシー!ただ辛いだけでなく、痺れる辛さもあったり、香り豊かで何段階にもスパイスが舌や鼻腔に訴えてきます。ゆで卵が丸々1つとカリフラワーも入っていました♪
 
「鯖のドライカレー」
フレークになっていますが、しっかり鯖!
鯖の旨みや香りをちゃんと活かしつつ、スパイスの魔法がかけられてドライカレーに仕上がっています!
程よいスパイシーさ。
ご飯が進む美味しさです^ ^
 
「南インド風バターチキンカレー」
ベースのカレーは、ヨーグルトとバターが効いていて程よい酸味でまろやかテイスト。
アクセントにチリペッパーがふりかけてあって、スパイシーさも加わります。

 

 

カレーには別皿でコールスロー付き。
コールスローはざく切りのキャベツ(千切りではありません。)でした。
お味はりんご酢かな!?フルーティーな香りのビネガーが効いていて酸味が強過ぎず、キャベツの甘みも感じられる味わい。胡椒がキリリとアクセントになっていました。
 
スパイスカレーキット(ふるさと納税返礼品)を申し込みましたカレー
寄付額2,000円はお手軽ですグッ
 
中目黒のスパイスカレー屋さんカレー
2023年ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー