戦略買物日記

strategic shopping diary

富山のネオ和菓子「背子seco&妹子moco」

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
 
本日は雪の富山へ。

 

 

地鉄を見ると富山に来たなーという感じがします。

当日は結構雪が酷かったです。

 

 

背子seco&妹子moco

見た目が印象的で可愛いお土産です。

 

 

パッケージデザインも秀逸で何よりコスパが良いグッ

 

 

富山県高岡市の老舗和菓子屋「志乃原」さんの和菓子です。

 

 
娘の好きな琥珀糖乙女のトキメキ

 

小さめの箱で嵩張らないのがGOODグッ

 

 

背子 Seco

 

 

落雁だそうです。

黄色がミルクジンジャー

ピンクがいちごミルク

 

落雁ほどのパサつきはなく、食べやすいです。

フレーバーが進化していますね。

 

 

妹子Moco

 

 

琥珀糖です。

黄色がマンゴー

赤が3種のベリー

 

 

まわりがシャリシャリとしていて、中は寒天ゼリーのような食感。

 

 

 甘さの中にちゃんとフレーバーの香りとお味がとじ込められています合格

 

 

和菓子もどんどん進化していますね!

 

 
 
進化系和菓子いろいろ音譜

 

omuameba.hatenablog.com

グミッツェル

 

ゆきごろも

 

omuameba.hatenablog.com

 

2023ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー