戦略買物日記

strategic shopping diary

食とくらしのDIY「TODAY'S SPECIAL Ebisu」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
今日は恵比寿ガーデンプレイスへ。

 

 
TODAY'S SPECIAL Ebisuは2022年11月8日にオープンしたばかりです。
自由が丘のTODAY'S SPECIALにはよく行くのですが、品揃えが楽しくて長時間滞在してしまうお店の一つです。

 

 

床から天井までぎっしりの観葉植物がお出迎え。

 

 

ハンギングプランターの種類も充実しています。

 

 
面白い取り組みだと感じたのが、バークチップや土、小石などの量り売り。
 
 
必ず自分好みのプランターが組み合わせで作れます。

 

 

最近は100均でも見かけるバークチップですが、こちらでは自分が必要な量だけ購入することが可能です。

 

セリアなどのバークチップは500mlという面積単位で販売されていますが、こちらは100gという重さ単位での販売となっています。

 

 

 
↓こんな感じでプランターの表面に蒔くだけでおしゃれな雰囲気に。

 

 

観葉植物自体はふるさと納税で購入し、お気に入りのプランターやバークチップは自分で購入するのがおすすめです。

 

omuameba.hatenablog.com

omuameba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

TODAY'S SPECIALの前のショップは「RACINES」

 

 
美味しそうなドーナツが販売されていました。
 

 

様々な「洗剤」の量り売り。

 

 

我が家でも重宝している寝かせ玄米がTODAY'S SPECIALにも。

 

食器類もかなり充実しています。

好みのものがたくさんありました。

 

 

 
TODAY'S SPECIALEbisuには、今日を特別にする“食とくらしのDIY”をテーマに、うつわや食材、衣料品、本や植物などさまざまな生活道具が並んでいました。

 

 

 

日々のくらしに寄り添いながら「今日を特別にする発見」や「旬を贈るたのしさ」を提案しています。

こんなおしゃれなエプロンも。

 

 

 

 

早速バークチップが自宅で活躍しています。

 

 
150-0013 
東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス センタープラザ B1
TODAY'S SPECIAL Ebisu
営業時間:10:00-20:00 
電話:03-6721-6481

 

2023年のふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー