戦略買物日記

strategic shopping diary

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」角島大橋と西長門リゾート

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
山陰本線の阿川駅(山口県)より車で7分程度。
国道191号線から繋がっている「海士ケ瀬ロード」沿いにある
 

 

ホテル西長門リゾート

 

 

ホテルのすぐ近くには、「死ぬまでに行きたい世界の絶景」

にも選ばれた角島大橋&角島があります。

 

海の色が美しく、ドラマの撮影にも使われたりしています。

高台から臨む角島大橋も絶景ですが、

 

 

ホテル西長門リゾート内にあるティーラウンジから見える、ホテルのプライベートビーチと真横からのアングルの角島大橋も気に入っています合格

 

 

ドライブの休憩にもGOODグッ

 

 

夏みかんジュース 600円

夏みかんのお花が県花になるほど、山口県にとっては切っても切れない名産品「夏みかん」をジュースにしています。

炭酸か水割りのどちらかを選択可能。

薄い夏みかんのジュースだと、がっかりしてしまうところもありますが、さすが名門老舗ホテルのティーラウンジで提供される夏みかんジュースは濃い!

酸味と甘味のバランスもGOOD!

夏みかんらしい独特の風味もしっかり感じられます酔っ払い

 

 

ウィンナーコーヒー 660円

酸味のあるスッキリとした苦味が特徴的なコーヒーに、甘いホイップクリームがたっぷりのっています。

 

 

アイスウィンナーコーヒー 660円

こちらのコーヒーは酸味がなく苦味がしっかりした深みのあるテイスト。

ホットの「ウィンナーコーヒー」はホイップクリームがのっていますが、アイスの「ウィンナーコーヒー」にはホイップクリームではなく、ソフトクリームがのっています。

 

 

夕焼けの角島大橋。
やはり、海に沈む夕陽が好きです船

 

omuameba.hatenablog.com

広島鞆の浦の絶景ホテル「鴎風亭」

 
ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー