戦略買物日記

strategic shopping diary

ジョンレノン&オノヨーコ夫妻も訪れた東銀座の喫茶店「樹の花」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
東銀座駅より徒歩2-3分程度。
木挽町通り沿い(松屋通りとの交差点辺り)にあるビルの2階。
(いつも大行列の「YOU」というお店の並び)
 

 

Flor de Cafe 樹の花

 

 

古き良き趣のある喫茶店

 

 

ジョンレノンとオノヨーコ夫妻も訪れたということで有名でもあり、

 

 

レノンがいただいたメニュー表まであります目

 

 

我々はコーヒーではなく、カレーをオーダーカレー

 

 

スパイシーチキンカレー 1,200円

 

 

ライスは五穀米で、別皿に盛られています。

(「豆と野菜のカレー」の場合には、カレールーと一緒に盛られています。)

 

鶏肉は贅沢にもも肉だけを使用。

カレー自体スパイスがしっかり効いていてスパイシーですが、玉ねぎの甘みも加わっているので辛すぎず、隠し味のココナッツミルクが全体的にまろやかに味をまとめてくれています。

シナモンの香りが特徴的です。

ライスではなく、ナンのチョイスも可能。その場合には、1,250円です。

 

 

カレーを注文すると、ミニサラダ+珈琲・紅茶(ホット・アイス)のセット(620円)をオーダー可能。

サラダはコールスローサラダ。

程よい酸味と甘みの味付け。

お野菜はフレッシュ感あり。

ドリンクはホットティーにしましたコーヒー

 

 

豆と野菜のカレー 1,100円

 

 

お豆とお野菜たっぷりの具沢山のカレーです。

スパイスは程よく効いてる程度で、辛くないので辛いのが得意でない方でもオッケーグッ

ナンはもっちり生地で、さっぱり油っぽくなくてGOOD合格

ナンではなく、ライス(五穀米)も選択可能。ライスの場合には、1,050円で、カレーと一緒に盛られています。

 

 

東銀座店限定かすてらフルーツサンド

「文明堂」

 

omuameba.hatenablog.com

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 
イベントバナー