戦略買物日記

strategic shopping diary

マンション1階にあるヴィーガンカフェ「unkimika」

昨年訪れて、感動レベルで美味しかったヴィーガンカフェをご紹介させてくださいデレデレ
 
実は私、ヴィーガン全く興味ありません(むしろ無意識に避けてしまうほど滝汗)
ですが、ヴィーガンということは聞かされず(妻は意図的に伝えなかったそう真顔)
向かったのが
 

 

世田谷線山下駅から徒歩2分程度、

(豪徳寺駅からは徒歩3分程度、経堂駅から徒歩10分程度)

 

 

「ファミール赤堤」というマンションの一階に入っている

(マンションに向かって左側側面に入り口があります)

 

 

ヴィーガンカフェ cafe unkimika

 

 

マンションの一階をリノベーションしています。

 

 

ここでもビール生ビールデレデレ

「インディアンペールエール」というクラフトビールでした。

 

 

ハーブティーの「カモミールラベンダー」

ドリンク(セット価格)  280円

(単品だと450円)

 

 

 

玄米五分づきのおむすびセット 620円

・玄米五分づきおむすび2個

・おまかせのミニデリ1品

・香物

・本日の味噌汁

・田庄の海苔

がセットになったお昼のメニュー。

 

山形と新潟の間にあるお米どころ(多分、岩船)から取り寄せている5分づきの玄米を使用。玄米なので、程よい噛みごたえがあり、玄米ならではの旨みも感じられますおにぎり

 

 

おまかせのミニデリは、「彩り野菜のあらめ煮(あらめはヒジキと同種の海藻)」の小鉢。

あらめは三重県産の天然もの。煮ても磯の香りがたち、食感も良く、味付けもちょうど良い塩梅合格

 

 

スープセット 870円

・本日のスープ

・おまかせのミニデリ1品

・フレッシュサラダ

・玄米五分づきおむすび

がセットになったお昼のメニュー。

 

 

土日のみ、「玄米五分づきおむすび」を自家製パンに変更可能パン

なので、パンにしてみました。

自家製フォッカチャはふっかふかで、優しいけど噛み締めるほど味わい深く、めちゃくちゃ美味しい酔っ払い

 

 

「本日のスープ」は、蕪のポタージュスープ。

まろやかですが、スパイシーだったのにビックリ!

優しい味わいの中にアクセントになっていて、とっても美味しい〜酔っ払い

 

 

ミニデリは、「お野菜のピーナッツ和え」の小鉢でした。

春菊とにんじんに、更に焼きなすがゴロゴロ入っています。

焼きなすの香ばしさが加わり、ピーナッツペーストの香ばしさとでコクがましていました。

 

「スープセット」「おむすびセット」で、それぞれに合う異なるデリを選んでくださいました合格

 

 

フレッシュサラダには甘酒と甘酢の手作りドレッシングがかかっていて、コレがまた美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い

程よい酸味に自然な甘みのバランスが素晴らしいグッ

ドレッシング単体で販売していたら、購入したいくらいです。

 

 

ヴィーガン料理でも、一つ一つ丁寧にこだわって作ってくださるとこんなに美味しい献立になるのだと感動しましたアップアップアップ

これだけ手が掛かっていて、このお値段設定は破格だと思いますビックリマーク

お家が近かったら、毎日でも通いたくなる身体に良くて美味しいお料理でしたちゅー

 

 

器の殆どが、オーナーさんの手作りだそうです!
陶芸家顔負けの多彩ぶりグッ
 
 

2023年のふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー