戦略買物日記

strategic shopping diary

ぽっちゃり招き猫の最中「御菓子司 白樺」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
戦後間もなく、東京の下町・錦糸町で創業した
御菓子司白樺」さんの和菓子をいただきましたデレデレ
 

 

名物「錦どら」黒・白「お芋さん」

 

 

「たらふくもなか」

たらふく食べてお腹いっぱいになったからか、横になって手招きしているぽっちゃりの招き猫ちゃんのフォルムが愛らしい猫

たらふく福を呼んでくれそうですねちゅー

 

 

そんな猫ちゃんの最中皮の中には、びっしり詰まった黄金色の白小豆!

コレが美味しい酔っ払い

 

あっさりとした中に独特のコクのある北海道産の白小豆。その美味しさと希少性の高さから「白いダイヤ」と呼ばれるそうです。

白小豆は大きな銅鍋で丁寧に炊き上げると、おめでたい黄金色のあんこになるそうですコインたち

 

 

「極上はちみつ紅茶」とともにいただきましたコーヒー

 

 

たらふく福きたれアップアップアップ

 

 

極上はちみつ紅茶を大量に買い込みましたグッ

 

最中いろいろ音譜

 

たねや

 

長野屋

 

銀座空也

 

鈴懸

 

ふるさと納税返礼品にも招き猫和菓子目

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー