戦略買物日記

strategic shopping diary

加賀麩専門店「不室屋」のパフェ&フレンチトースト

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
六本木駅直結
 

 

東京ミッドタウン3階にある

 

 

サントリー美術館に併設されたカフェコーヒー

加賀麩 不室屋さんが手掛けています。

 

 

伺った日は美術館は休館中。
(ちょうど展覧会の入れ替え時期だった模様。。。) 
 
その為か、週末でしたが混雑なし。
ゆったりとカフェ利用出来ましたニヤニヤ

 

 

「不室屋パフェ」 1,100円

想像よりサイズが大きくて、ボリューミー!

お麩の種類も色々♪

手毬はカリッカリ、それより少し大きめのお麩はカリッサクッで「みたらし」のような甘辛いお味、お花の生麩はもっちり食感♪

さすが、加賀麩専門店の「不室屋」さんならではのお麩尽くしのパフェです。

 

底には黒糖ゼリー。

途中に、粒あんや、アイスがしみたお麩が入っていたり、ボリューミーだけど飽きさせない構成になっていますパフェ

 

 

バニラではなく、ミルクアイスなのが和風パフェとの相性GOOD合格

3色の白玉はもっちもちちゅー

 

 

「車麩のフレンチトースト」 1,650円

展覧会「美をつくし 大阪市立美術館コレクション」限定メニュー。

車麩が外側カリッと、中はしっとりのフレンチトーストになっています。

こちらもお麩のトッピングが音譜

 

更に、キャラメルアイス・生クリーム・煮りんごがトッピングされています。

煮リンゴは細かい角切り。歯応えシャキシャキ!甘酸っぱくて、食感やお味の良いアクセントになっています。

 

 

キャラメルソースは後がけ。

濃厚でほろ苦で美味しい酔っ払い

 

 

想像以上にに大満足の和テイストのスイーツでしたグッ
 
フレンチトーストいろいろ音譜
 
 
 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!