戦略買物日記

strategic shopping diary

イチョウ並木のプラチナ通り「THE Tender HOUSE DINING」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
白金台駅1番出口より徒歩5分程度。
外苑西通り(通称プラチナ通り)沿いにある

 

 

THE Tender HOUSE

ペルーと日本を掛け合わせたコンテンポラリー(創作)ペルー料理のお店ナイフとフォーク

 

 

銀杏並木が素晴らしいプラチナ通り沿いのテラス席が最高です。
青々とした銀杏並木も素敵ですが、やはり黄色く色付いた時期の銀杏並木は特別イチョウイチョウイチョウ

 

 

ただ、この日もテラス席を予約していたのですが、残念ながら雨で気温も低かったので店内の窓際席に変更していただきました。

 

 

乾杯のドリンク白ワイン

 

 

毎月メニューの変わるシェフおすすめランチコースBUENOS COURSE

 

 

前菜1「アミューズ」

スーパーフードキヌア使用。

お豆・お野菜・オリーブが小さめの角切りにサイズを合わせてカットされていて、心遣いを感じられる一皿。

 

 

前菜2「鰤のオレンジマリネと三浦産大根のピクルス」

鰤がレアにグリルされています。

柚子の酸味と苦味が良いアクセントにになっています。

 

 

季節のスープ「にんじんとカボチャのスープ」

サラサラ過ぎずとろみ加減が絶妙!

フライドオニオンが香ばしく、スープに深みを与えてくれます。

お野菜の甘みを感じられるポタージュスープでした。

 

 

お魚料理「魚介のスパイシーソテー」

ペルーの辛いソースが真ん中にあって、つけながらいただきます。

それだけでも結構スパイシーなのですが、更に辛いソース(オレンジ色)も添えられていて2段階で好みの辛さを調節しながらいただけます。

 

 

お肉料理に合わせて赤ワイン赤ワイン

 

 

お肉料理「柔らかく煮込んだ牛バラ肉」

しっかり厚みのある牛バラ肉は存在感抜群!

お皿も熱々にして、お料理が冷めないようにしてくださっている配慮も嬉しい^ ^

お肉はほろほろで柔らかく煮込まれています♡

フォンドボーソース・香草ソース・にんじんソースと、それぞれのおソースが濃厚でバリエーション豊か。

クリームチーズの酸味とクリーミーさが、濃厚なソースと合わさると爽やかでまろやかに味わいに変化。

 

 

デザート「柑橘とアグアイマントのヴァシュラングラッセ」

珍しい食用鬼灯が添えられています。

食感やお味はミニトマトと柑橘を足して2で割った感じ。

柑橘とクリームチーズのソースがかかっています。

柑橘は甘酸っぱさと金柑の苦味が加わり全体的に甘すぎず、素材のお味がちゃんと活かされています。

アイスはシナモンが効いて、甘さ控えめ。

メレンゲ菓子とスポンジケーキが甘さをプラスして、お味の幅が広がります。

 

 

食後のカフェ

 

 

毎回感じるのがスタッフの方々の接客が素晴らしい!
お写真も快く撮ってくださいました音譜
ランチだけでなく、モーニング・カフェタイム・ディナーもいただけるオールデイダイニングですナイフとフォーク