戦略買物日記

strategic shopping diary

【中目黒】和の牛 高野のコスパ最強ハンバーグステーキランチ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅より徒歩3分程度。
目黒銀座通り商店街の入り口を右手にそのまま真っ直ぐ行った脇道に入ったところにある
 

 

「和の牛 高野」

 

 

2022年12/1にひっそりとオープンした、精肉店が運営するハンバーグ・ステーキのお店ステーキ

 

 

松坂牛などの和牛を1頭買いし、お肉の解体から熟成まで全て行っているのでお肉の品質はお墨付き合格
特に松坂牛については、「松坂肉牛協会員」という限られた取り引き資格を保有しています合格

 

 

1階が入り口ですが、半地下のような感じになっています。
 
外からの目を気にすることもありませんし、外からの明かりは取り込めるようになっているので、店内は自然光で明るいです。
吹き抜けになっているので、天井が高く圧迫感もありません。

 

 

オープンキッチンとなっており、厨房の鉄板で焼いている場面を見ることが出来ます目

 

 

先ずは、生ビール生ビールニヤニヤ

 

 

ランチセットには、サラダ・コーヒー(または烏龍茶)・スープ(もしくはお味噌汁)・ライス(お代わり自由)がセットになっています。

 

「サラダ」は大きなプレートに盛り盛り盛られています!コレは嬉しい♪

チョレギサラダでした。

珍しく白胡麻ではなく、黒胡麻でたっぷり。

胡麻の豊かな香りもアクセントになっています♪

ドレッシングもたっぷりかかっています。

 

 

「スープ」はボルシチでした。

(シェフの方はフランスだけでなくロシアへも料理留学された経験がおありだそうです。)

サワークリームを溶かしながら、味変しながらいただきます。

牛肉たっぷり(脂身部分も入っています)!お野菜もたっぷり!具沢山!

牛肉はトロトロで、お出汁もしっかり効いていて絶品ボルシチです酔っ払い

 

お味噌汁にもできますが、ボルシチにして大正解でしたグッ

 

メインがくる前に、赤ワイン投入赤ワインデレデレ

 

 

「和牛肉のせハンバーグ」

自慢の「ハンバーグ」はつなぎなしの肉肉しいハンバーグ!(ソースのお味は濃いです。)

ハンバーグの上にはお肉の細切りでかなり脂ののったお肉を使用しています。

 

 

「カニクリームコロッケと和牛ハンバーグステーキ」

蟹クリームコロッケは衣がサックリ揚がって、中のぽってりとした食感。

コロッケもハンバーグもそれぞれ単体で十分なサイズ感なので、その2つが組み合わさってかなりボリューミーなセットです。

若い男性でもお腹いっぱいになると思います!

 

 

付け合わせのお野菜は、にんじん・ブロッコリー・カボチャ・茄子の大葉巻き・じゃがいもと盛り沢山!

鉄板プレートに一緒にのっていますが、ソース入れに分けられているので、ソースに浸ってしまうこともなく工夫されているなと感じました。

(通常だとソースを後がけするタイプが多いと思うので)

 

 

ランチセットの内容が物凄く充実していて、ボリューム満点のランチでした^ ^

 

どちらも1,500円とリーズナブルな価格にビックリです!

お肉屋さんだからこそ実現出来る価格なのでしょうか!?

 

お子様用の椅子もありますウインク
 
 
おすすめ!
ふるさと納税返礼品「ハンバーグ」
佐賀牛極みハンバーグ
 
 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 
イベントバナー