戦略買物日記

strategic shopping diary

「OPEN NAKAMEGURO」オリジナルどら焼きと本格コーヒーのおしゃれカフェ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅より5分程度、
祐天寺方面の駒沢通り沿いのマンション1階にある

 

OPEN NAKAMEGURO(オープンナカメグロ)

 

 

エントランス前にもお席がありますが

 

 

店内も広々としていて、お席同士の間隔広めにとっています。

 

 

フリーWi-Fi完備合格

カウンター席には電源も有ります合格

 

コーヒーも本格的コーヒー

 

コールドブリュー 450円

ファーストインプレッションは、チョコレートのような甘い香りにナッツのような香ばしさもある。

程よい酸味もあり、バランスの良いお味でした合格

 

 

カフェラテ 500円

ホットかアイスを選べます。

豆も選べます。

「オリジナルブレンド」をチョイス。

チョコレートやナッツのような風味。

苦味が程よい感じでGOOD!

ミルクは強過ぎず、割合がベストグッ

もう一つの豆は「エチオピア」で、+50円。

 

 

どら焼き 450円

小ぶりなサイズ感。

どら焼きの皮にはカタカナ表記の店名「オープン」と焼き印が押されているお店オリジナルの「どら焼き」。

皮の食感は軽過ぎず、重過ぎず中身をしっかり受け止められる質感。

 

 

中には、粒あん・求肥・クリームがサンドされています。

粒がしっかりした粒あんは甘さ控えめ。

求肥は柔らかで歯切れ良く。

結構甘めクリームはホワイトチョコレートでしょうか?たっぷりめに入っています。

クリームが入ることで、洋風っぽくなり、外国人ウケしそう。土地柄、外国人のお客様も良くお見かけするので寄せたのかな?(メニュー表も英語バージョンがあります。)

 

 

私個人的には、クリームはなくても良いかもと思いました。

(王道のどら焼きが好きですちゅー)

どら焼きは「梅香亭」という和菓子屋さんが作ってくださっているそうです。

 

 

お洒落で開放感のある空間で、めちゃくちゃ居心地良いカフェですデレデレ
 
 
どら焼きいろいろ音譜
 

恵比寿「青果堂」

 

omuameba.hatenablog.com

 

銀座「UNIQLO COFFEE」

 

omuameba.hatenablog.com

 

中目黒「喜風堂」

 

omuameba.hatenablog.com

 

川越十吉 (ZIKKICHI)

 

omuameba.hatenablog.com

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

イベントバナー