戦略買物日記

strategic shopping diary

【ふるさと納税】ブランド豚肉「里見和豚」で白菜のミルフィーユ鍋

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
千葉県南房総市のブランド豚肉里見和豚
 

 

上質な肉質(解凍時にドリップがほぼほぼ出ません!)

豚肉の旨み&脂の甘みが、ずば抜けていて

 

すっかり虜に酔っ払い

モニターさせていただいた豚もも肉・豚バラ肉・豚肩ロースのスライスセット

 

omuameba.hatenablog.com

第一弾は、全種を使って「サムギョプサル風焼き肉」焼肉

 

omuameba.hatenablog.com

第二弾は、肩ロース・もも肉を使って「すき焼き」音譜

 

 

今回の第三弾は、バラ肉・もも肉を使って目

 

 

白菜と豚肉のミルフィーユ鍋鍋

 

 

白菜の間に豚肉を差し込んで、お酒をふりいれ、

もやしをトッピング!

 

 

お水は入れず、蒸し焼き状態にしますメラメラ

 

 

シンプルだからこそ、里見和豚の旨みが際立ちます酔っ払い

 

 

里見和豚しゃぶしゃぶも美味しいけど、ミルフィーユ鍋も蒸された豚肉の旨みが閉じ込められて白菜ともやしが盛り盛りいただけます合格

 

 

豚バラ・もも肉両方入れると、同じ豚肉でも食感も味わいも変わってGOODグッ

ポン酢や胡麻だれなどタレも変更をつけると、何倍にも楽しめますアップアップアップ

 

【PR】

ふるさと納税返礼品(千葉県南房総市)
「里見和豚」鍋・すき焼き用セット
 
楽天ふるさと納税↑
 
ふるさとチョイス↓

 

更に、豚もも肉を使って

 

 

お豆腐の肉巻きニヤニヤ

 

 

お豆腐でかさ増しされてますが、、、

 

 

里見和豚やっぱり美味しい酔っ払い

 

 

モニターではなく、個人的に申し込みした

「里見和豚」の返礼品レポート↓

 

omuameba.hatenablog.com

里見和豚4kg超のセットちゅー

 

こちらのひき肉を使用したガパオライス↓

 

 

で、我が家の在庫がなくなりました〜笑い泣き

 

冷凍庫保存も嵩張らず、色々な献立に大活躍してくれて、何より大変美味しくいただけました酔っ払い

 

 

ふるさと納税は計画的に!

 

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

 

イベントバナー