戦略買物日記

strategic shopping diary

「北海亭」史上最強と噂の巨大アジフライに挑戦!

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
今晩は新宿御苑前駅近くの海鮮居酒屋へ。
 


ランチのアジフライ定食が有名な「北海亭」。

新宿御苑駅から徒歩1分、アクセス良いお店です。

 

 

「全国の美味しい物を集める」がテーマのお店。

これは期待大ですね!

 


海鮮物は朝釣れたものを夕方にはお料理として提供。

お刺身盛り合わせも人数分に分け、提供してくれました↓

 

 

野菜も毎日その日収穫したものを宅配便で全国各地から送ってもらっているというこだわりぶり。

突き出しにとっても新鮮な野菜が出てきました!

 

 

こちらのお店、日本酒の価格設定を一律にしています。

 

 
女性杜氏へのこだわりがあるようで、普段飲むことがない日本酒を楽しめました。
直接酒蔵と取引をされているようです!
 
 
るみ子の酒(ラベルが夏子の酒みたい)
 

 

 
釣りアジを使った逸品「アジフライ」の登場です!!
 
 

一人1匹だと巨大すぎてお腹がいっぱいになるとのことで、半身で提供していただきました。

(写真は五人分です)

 

食欲をそそる良い色に揚がっています!

 

 

大満足の厚み、食感、お味のアジフライです。

これがランチ時は定食(1200円)で食べられるそうです。

 

 

アジフライを名物にしているだけあって、

専用の「アジフライ」ソースが赤と黒の二種類用意されていました。

 

 
自分は最初は赤で、後半は黒にして味変させました。
 

 

食べたことがないレベルのふわふわ感、

魚特有の生臭さゼロで本当に美味しかったです。

 

その他の料理も噂通り全て絶品で、

 

 

人気の「いぶりがっこのポテトサラダ」は残念ながら完売。。

 

 
秋刀魚の梅肉いそべ巻き

 

 

あん肝ポン酢

 

 

蓮根の黒胡椒揚げ

 

 

穴子一本干し

 

 
鯖寿司
 

 

江戸前穴子のバッテラ

 

 

向井酒造の伊根満開。

ワインのような珍しい赤色をしています。

 

 

 

 

にごり梅酒のソーダ割

 

 

チェイサーのお水は、実際の日本酒の仕込水を提供してくれるこだわりようです。

 

 

 

 

 

アジフライが好きな方は是非一度行かれると良いと思います。

感動しますよ。

 

 

 

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事はこちらから

ぜひ参考にしてください!