戦略買物日記

strategic shopping diary

henteco森の洋菓子店の予約限定「くまパンケーキ」

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
目黒通り沿い、「碑文谷警察署前」バス停からすぐのところにある
(都立大学駅南口からも徒歩圏内)
henteco(へんてこ)森の洋菓子店
可愛い動物たちがモチーフの焼き菓子が色々あってとても可愛い洋菓子店ハリネズミネザーランド・ドワーフコアラねずみくま
以前訪問した↑ことのあるお店です。
 
その際は、くまライスパフェをいただきましたクマ
 
今回は、妻と娘が訪れ、私に大量の写真と動画が送られてきました滝汗

 

妻と娘のお目当ては、完全予約制の

「くまパンケーキとドリンクセット」ホットケーキロゼワイン

毎月中旬以降に翌月の申し込みが受付開始されます。直ぐに予約がうまってしまう人気ぶり。
 

2ペアでの注文のみ可能。

ドリンク込みで、1人前2,000円です。

(支払いは予約の時点で事前決済)

 

焼き上がりに30分かかります。

その間には、セットのドリンクをいただきながら待機ジュース

(「ライチティー」と「香りの庭」)

 

 

「くまパンケーキ」自体はホットケーキとスフレパンケーキの中間のような食感の厚焼きパンケーキ。

焼き上がりはふわっふわ!!

 

 

以前、パフェにもトッピングした動物クッキー(420円)

今回パンケーキにもトッピングしたそうですクマ

 

 

居眠りリス&食いしん坊クマくま

ヘンテコ森に登場しそうなキャラクターです霧

「リスの鼻風船が可愛いの!」と説明を受ける私

確かに芸が細やかですね。

 

 

更に、「くま出没注意!」フラグ(100円)も飾ってもらったそうです。

裏面には「I♡KUMA」と書かれています目

 

チョコレートアイスとクッキーでくまちゃんのお手てを表現!?

ラズベリージャム・生クリーム・フレッシュバターも添えられています。

 

とても美味しいけど、パンケーキが2段重ねになっているので、かなりボリューミーです。

注意お腹を空かせて行きましょう

 

 

「くまパンケーキ」以外でしたら、予約なしでオーダー可能ですウインク

 

こちらもくまモチーフ(外苑前)

 

テーマカフェ(渋谷)もちまる日記(もち様)

 

ホットケーキ極厚!ふわんふわん♡パンケーキホットケーキいろいろ音譜

 

スリースターズパンケーキ(武蔵小杉)

 

ハマハウス(日本橋)

 

エスプレッソディーワークス七里ヶ浜

 

クマくまモチーフいろいろくま音譜

 

COFFEE & BAR GENIE 蔵前

 

ハカタホタル 中目黒

 

クリオロ 中目黒

 

シロクマカフェ 戸越銀座

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー