戦略買物日記

strategic shopping diary

「山形県上山市のスカイタワー41」ネットでよく見る田んぼの中のタワマン

いつも閲覧ありがとうございます!

 

山形新幹線の車窓から気になるタワマンを発見。

かみのやま温泉駅から見えるこのタワマン。

山形県上山市の田んぼの中にそびえたつタワーマンション「スカイタワー41」だそうです。

ネットでよく見かける光景はココだったんですね。

1999年に完成したこのタワマンが気になって調べてみると、

・41階建てで全389戸の分譲マンション

・高さは134メートル(東北No.1)

・山形新幹線かみのやま温泉駅までは徒歩30分

・参考価格は750~1,250万円だが売り物件は出ていない(驚)

確かにマンションであれば景色も良いし、雪かきも不要。

セブンイレブンまで徒歩約3分、国道13号線へのアクセスも良好な立地なようです。

ちなみに賃貸はスーモで発見。「3LDK 75平米で7.5万円」

思わずネットで調べてしまいました(テレワークに良いかも)

その先の南陽市付近の幻想的な絶景↓もオススメです。

「リッチブレッド塩バター」

話題のロングライフブレッド。

新幹線の車内販売でオススメされて買ってみたのですが、意外においしい塩バターパンでした。

賞味期限が製造日より60日と長く、天然酵母を使用していて「長もちなのにおいしいパン」として人気があるようです。

豊かなバターの風味&フランス産岩塩の塩味加減が絶妙。

東京ナチュラルイーストというところが製造元。