戦略買物日記

strategic shopping diary

藤沢で25年!人気の串焼き居酒屋「宗平(そうべい)」

 

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

 

 
藤沢に仕事で訪れるたびに立ち寄っている居酒屋「宗平(そうべい)」
 
 

地元湘南の方々に人気の居酒屋で、いつも満席のイメージがあります。

店内は広いので、早めの時間であれば座れる可能性はあります。

 

 
日本を代表する長崎五島列島直送の魚。
 
 
 
全国各地の銘酒・地酒の品揃えは驚きますよ。
 
 
全85種類が全て一合800円!
 
 
神渡(みわたり)純米大吟醸
 
 
朝日山 秋あがり
 
 
 
鍋島クラッシック
 

 

自慢のとろとろ温泉湯豆腐。
 
 
湯豆腐の後に湯葉→豚しゃぶ→雑炊を楽しめる代表的な一品。
 

 

 

温泉水を使用することで豆腐が溶け、豆乳→湯葉が出来上がります。

 

 

 

 

 

湯葉を楽しんだ後は豚しゃぶへ。

 

 

一品料理もリーズナブル!

 

 

ホルモン焼き

 

 

焼き茄子

 

 
鮭ハラス焼き
 

 

カマ焼き

 

 

 

 

日本酒がどんどん進みます。
 
 
麦焼酎はなぜか@1500円でセール中
 
 
 
 
でもやっぱり日本酒がうまい!