戦略買物日記

strategic shopping diary

Bar Portillo (バル ポルティージョ)の週末限定パエリアランチとバスクチーズケーキ

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
 
中目黒駅より徒歩5分程度、目黒川沿いから一本入った場所にある

Bar Portillo (バル ポルティージョ)

 

前回も週末のランチタイムに伺いましたが

 

今回も週末のランチタイムに再訪。

 
テーブル席は満席で2人でカウンター席となりました。

 

カウンターは初めてでしたので、それはそれで新鮮でしたニヤニヤ

 

 

またまた「パエリアランチセット」(土日祝日限定)をオーダー。

2人以上で注文可能。

 

ドリンクはソフトドリンクだけでなく、ワインやビールも選べますデレデレ

カーニャ(ビール)とカバ(スパークリングワイン)をチョイス生ビール白ワイン

 

 

3種のタパスは、「タコのマリネ」「生ハム・チョリソー」「茄子のフリット」

 

 

こちらのお店のフリットは本当に絶品酔っ払い

夜にも必ずオーダーするメニューです。

(夜は茄子以外のフリットメニューもあります。)

 

 

豚肩ロースのスパイス焼き「ソルサ」(ガリシア風)

 

 

赤ワインも追加オーダー赤ワイン

 

 

魚介パエリア(2人前)

 

セットのデザートは、「パンプディング」ですが

 

一つは追加料金で「バスクチーズケーキ」に変更。(妻の希望)

 

バスクチーズケーキのチーズは、「イディアサバル」チーズ(スモークチーズ)を使用。羊乳のどっしりとした旨みとスモークの風味がマッチしたハードタイプチーズ。

こちらのバスクチーズケーキはチーズ感が物凄くて、ほぼほぼチーズチーズ

 

 

お写真から伝わるでしょうか!?目

中がトロっとしていて、バスクチーズケーキならではの食感酔っ払い

甘さは極力控えめになっているので、甘いのが苦手な方にもかなりおすすめ合格

チーズ好きの方にもめちゃくちゃおすすめですグッ

お腹いっぱいでも、コレはマストで注文しちゃいますちゅー(by妻)

 

滝汗(私)

 

 

広尾のバスクチーズケーキ専門店

 

 

バスクチーズケーキのふるさと納税もいいね目

(by妻)

 

真顔(私)

 

ふるさと納税は計画的に!

これまで実際にトライした 

「ふるさと納税」の記事は以下の通りです!

ぜひ参考にしてください!

 

イベントバナー