戦略買物日記

strategic shopping diary

超豪華!!「栃木の名産朝食ビュッフェ」チサンホテル宇都宮

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!
今日は宇都宮&鹿沼へ。
新幹線で東京から50分。

 

 
宿泊先は宇都宮西口すぐのチサンホテル宇都宮へ。

館内・室内はオシャレで清潔。

 

 
このホテルの豪華朝食ビュッフェが有名で、出張者・観光客に大人気!

 

 
見てください、この魅力的なポスター。
 
 
朝食会場 は1階レストラン「さかな処だいだい」
 


ビュッフェ形式で、朝食は6:30-9:30まで楽しめます。
(前日夜も居酒屋として活用させてもらいました!)
 


栃木県産コシヒカリをおいしくいただけるように、、、
 

土地の食材で作る郷土料理やごはんのお供が驚くほどの種類用意されています。
しかも一品一品、手が込んだ郷土料理というのが特徴。
 
 

 

 


また、毎朝直送で仕入れる魚料理も名物。

ごはんと一緒に胡麻ダレ鯛茶漬けや炭火焼き干物などでお楽しみいただけます。

 
 
鯛茶漬け用のタイも食べ放題。
脂が乗った美味しいタイです。出汁も準備されています。
 
 

本格的な炭火焼き干物は、セルフで七輪で炙って温かい状態で食べることが可能。
 
 
 
目を離すと油で焦げてしまうので要注意!(特に鮭はらす)
 

他にもサラダやパンなどの洋食や、栃木牛カレーなど。
 
 
 
かんぴょうのお味噌汁もおすすめです!
 
 
栃木県名産のレモン牛乳など、ドリンクまで豊富なラインナップの朝食ビュッフェです。
 
 
 

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気。

 

 

時間をかけてゆっくりと朝食を楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

ご予約は楽天トラベルが便利でお得!!

私はいつも楽天ポイントを活用して宿泊しています。

 

今回訪問した枯山水で有名な掬翠園と屋台の博物館はまた次回!